ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「魅力的なオープニングトークの秘訣」

ヒルナンデス!

2017年7月20日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST天野ひろゆき(キャイ~ン) 村上佳菜子 ウド鈴木(キャイ~ン)

変わった店のオープニングトーク

テレビ番組には、いつも通っているお店があるという話で始まりました。
今回はそのお店に行きつけなのかどうかを当てるクイズがあり、正解すると美味しいつけとろろそばが食べられるとのこと。
スタジオでは、南原清隆さんが行きつけだと予想し、桐山チームは行きつけではないと予想しました。

桐山さんは、「トマトの食べ方で常連かどうか分かるはず。
常連の食べ方じゃないから行きつけじゃないんじゃないか」とコメントしました。

ゲストのキャイ~ンと村上佳菜子

番組では、ゲストのキャイ~ンと村上佳菜子さんが紹介されました。

村上さんは、そのお店に対して「変な感じがする」とコメントしました。
どんな変な感じなのか、興味津々ですね。

感想

この番組のオープニングトークは、食事の楽しさやお店の選び方について考えさせられる内容でした。

行きつけのお店と言えば、定番メニューや注文の仕方で常連かどうかを判断する人もいるかもしれません。
でも、それだけでは限らないんですよね。
村上佳菜子さんの「変な感じ」も、お店の雰囲気やサービスに関わるかもしれません。

自分が気に入るお店を見つけるには、様々な要素が絡んでくるんですね。
私もこの番組を見て、お店選びの新たな視点を得ることができました。
#テレビ番組 #行きつけのお店 #つけとろろそば #ゲスト #楽しみながら選ぶ