ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「木更津の絶品地元グルメを楽しむなら、三井アウトレットパークのフードコートがおすすめ!」

ヒルナンデス!

2012年4月20日放送  日本テレビ
有吉弘行 矢口真里 南原清隆 藤原一裕(ライセンス) 森富美 松井絵里奈 山里亮太南海キャンディーズ久本雅美 井本貴史(ライセンス) 水卜麻美 中澤裕子 加藤夏希 安めぐみ バービー

三井アウトレットパーク木更津のフードコートで楽しむ地元グルメ

三井アウトレットパーク木更津には、注目すべき地元の味を楽しむことができるフードコートがあります。
特に、千葉県出身のお店には目が行きます。
その中でも、房総の名物料理と旬菜わっぱの店「わっぱ茶屋 かわな」がおすすめです。

彼らの提供する「南房総花ちらし」は絶品です。
天然木の曲げわっぱに入った新鮮な魚介類は、内房の漁港から直送されてきます。
地元の美味しさを存分に堪能できる一品です。

大型フードコートの中で、注目すべき地元グルメを楽しめる三井アウトレットパーク木更津。
中でも、「わっぱ茶屋 かわな」は房総の名物料理である「南房総花ちらし」を提供しています。
魚介類を内房の漁港から直送することで、新鮮さと風味を最大限に引き出しています。

天然木の曲げわっぱに盛り付けられた花ちらしは、見た目にも美しい一品となっています。
是非、地元の味を楽しんでみてください。

マザー牧場 CAFE&SOFTCREAMのこだわりデザート

アウトレット初出店の「マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM」でも、地元らしい美味しさが楽しめます。

彼らのお勧めは「ぱふぉそふと房総いちご」です。
この商品は、木更津店限定の特別な一品で、新鮮な牛乳を使用したソフトクリームに房総で収穫されたイチゴが絶妙に組み合わさっています。
牧場ならではの新鮮な牛乳と、大地の恵みである房総のいちごが融合したこのデザートは、格別の舌触りと風味を楽しむことができます。

マザー牧場 CAFE&SOFTCREAMは、アウトレット初出店ということで、新たな魅力が溢れています。
特に「ぱふぉそふと房総いちご」は、木更津店限定の新商品です。
このデザートには、マザー牧場の自慢の新鮮な牛乳が使用されており、さらに房総地域で収穫されたイチゴがトッピングされています。

牛乳とイチゴの相性が抜群で、口の中で広がる濃厚な味わいは絶品です。
ぜひ、一度試してみてください。

感想

地元の味を楽しめる三井アウトレットパーク木更津のフードコートは、訪れる人にとって一つの宝物です。

房総地域の名物料理や新鮮な食材を使用したデザートが、幅広いメニューで楽しめます。
特に、「南房総花ちらし」と「ぱふぉそふと房総いちご」は、そのおすすめメニューです。
地元の美味しさを堪能できることはもちろん、それぞれのお店のこだわりが詰まった一品を味わうことができます。

ぜひ、地元の味を楽しみながらショッピングを楽しんでみてください。
#木更津 #フードコート #地元グルメ