ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ニオイをかぐ癖がついてしまった私の日常」

ヒルナンデス!絶景バスツアー!和牛×ハワイ限定ビュッフェ&超時短レシピ

令和5年4月12日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー南原清隆 田中毅 村上(マヂカルラブリー森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 川田裕美 井桁弘恵 浦野モモ 横尾渉Kis-My-Ft2芳根京子

このクイズでは、ついにおいをかいでしまうものがランキング形式で紹介されましたね。
視聴者も一緒に考えながら楽しめる内容だと思います。
芳根さんの回答である「洗濯物」が6位とは意外な結果ですね。

洗濯物については何かしらの匂いがつくこともありますから、なるほど納得です。
井桁さんの回答の「お花」も3位にランクインしましたね。
お花の香りは癒し効果もありますが、中には強い匂いのものもあるのでしょうか。

一方で横尾さんチームの川田さんの回答が1位を的中させたようですね。
「ご飯」はやはり普段の生活で感じる香りですし、食べ物や飲み物全般がニオイを引き寄せる要素として強く関わっているのかもしれません。
最後に両チームとも不正解だったようで、ちょっと残念な結果ですね。

しかし、南原さんチームの勝利おめでとうございます! そして、順位の発表では「頭」が7位、「タオル」が8位、「ワキ」が9位、「枕」が10位となっていました。
これらのものも確かにニオイが気になるものですね。
このクイズを通じて、さまざまなものについてのニオイの感じ方やイメージが広がりました。

楽しいクイズでした。

#日本電波塔 #プルメリア #レモン