ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ユネスコ無形文化遺産 秋田の西馬音内盆踊り」

ヒルナンデス!カルディ最新商品を芸人妻が本音格付け!!▽フリー女性アナ夏私服対決

令和5年8月17日放送  日本テレビ
木村昴 南原清隆 大沢あかね 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 後呂有紗 生見愛瑠 浦野モモ 田臥勇太 住吉美紀 森香澄 永瀬廉(King & Prince) 高橋真麻 忽滑谷こころ

ユネスコ無形文化遺産に登録された秋田県羽後町の西馬音内盆踊りの始まりや、その歴史の長さに感動しました。
この伝統行事は、先祖の霊を慰め、五穀豊穣を願うという意味を持ち、地域の人々にとって非常に重要な行事なのだと思います。
さらに、踊り手が編笠や頭巾で顔を隠し、お囃子の音頭に合わせて踊る姿は、神秘的で美しいと感じました。

一方で、北朝鮮のテコンドーの選手団が中国・北京に到着し、国際大会に参加するために出国するとの報道がありました。
この出来事が北朝鮮の国境解放に繋がる可能性があるのではないかという注目もあるようです。
政治や国際関係の話題に疎い私にとっては、このようなニュースは珍しく興味深いものです。

テレビ番組を通じて、日本の伝統文化の一端と国際的な出来事に触れることができ、知識の幅を広げる良い機会となりました。
このような情報を定期的に学ぶことで、文化の多様性や国際社会の動向について理解を深めることができるでしょう。

#韓国豆乳涼麺 #カルディコーヒーファーム #King