ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「羽鳥アナ軍団がリポート!300年の老舗で味わう絶品親子焼玉子」

ヒルナンデス!羽鳥&真麻アポなしグルメ旅▽アン ミカ提案5日間着回しコーデ

令和5年2月17日放送  日本テレビ
南原清隆 杉上佐智枝 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 王林 浦野モモ 鈴木亜美 西尾夕紀 高橋真麻 Mr.シャチホコ

『羽鳥アナ軍団が聞き込み&リポート』というテレビ番組で紹介された王子扇屋の親子焼玉子は、本当に素晴らしい味わいを持っているようです。
1648年創業の老舗であり、掛茶屋や料亭も経営していた歴史的な店舗とのこと。
さらに、歌川広重の絵にも描かれたり、落語の舞台にもなったという経緯も興味深いです。

親子焼玉子は手作業で焼き上げられており、鶏のひき肉と三つ葉が加えられているそうです。
南原さんは、その食感がフワフワとかたいのがちょうどいいと感じたようで、陣内さんも甘さがちょうどよく、三つ葉の風味も素晴らしいとおっしゃっています。
この番組を見ていると、王子扇屋の親子焼玉子の魅力が伝わってきます。

歴史的な背景や丹精込めた手作りの味わい、そして有名な人々が絶賛するその美味しさ。
ぜひ一度訪れてみたいと思います。

#サービスランチセット #カリフォルニア #厚焼玉子