ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス スタミナ満点!夏を制する300円スーパーバトルレシピ!

ヒルナンデス!▼新企画!300円で作る激ウマ料理対決▼帰ってきたヨコヤマ物産展

2020年8月27日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST富田望生 笹崎里菜 滝菜月 梅澤廉

この料理の特徴は、和洋中の要素を組み合わせたバトル料理という点ですね。
さまざまな食材や調味料を使いながら、それぞれの料理のアレンジを楽しんでいる様子が伺えます。
はんぺんをふわふわにするために殴るという方法は斬新ですし、タレを煮詰めてはんぺんにかけることで味を加えているのも面白そうです。

洋食では、じゃがいもやたまねぎを使ったビシソワーズが登場します。
野菜を潰して混ぜることでなめらかなスープに仕上げていますね。
プレート料理としても楽しめそうです。

中華料理では、酢豚の代わりに鶏皮を使っています。
さらに、パイナップルの代わりにパインジュースを使っているのは、アレンジの幅広さを感じますね。
ケチャップと中濃ソース、お酢を組み合わせてソースを作っているのも興味深いです。

この番組では、いろいろなアイデアや工夫を凝らした料理が紹介されていて、夏に食欲を満たすスタミナ料理として楽しめそうです。
自分も挑戦してみたくなりました。

#ハルカラ #卵豆腐の豚きんぴら #砂糖