ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「秩父の秘密の美味しさ!絶品具だくさんつけそば」

ヒルナンデス!マチャミが埼玉秩父ひとり旅!古民家ホテル&名物わらじかつ

2022年10月21日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 王林 足立梨花 JP

この回の番組では、秩父地粉と伏流水で作られる美味しい蕎麦のお店が紹介されています。
番組の進行役のナンチャンが今何を食べたい気分なのか、クイズ形式で予想する問題も出題されました。
この問題に対して、ちちぶ餅が正解だということが明かされました。

ちちぶ餅は秩父で有名なお菓子であり、西さんからのオススメとして紹介されました。
また、番組では秩父蕎麦屋「立花」さんの美人つけそばも紹介されました。
この美人つけそばは、美容に良い栄養素をたっぷり取り入れており、きのこやとろろを具材にしたつけ汁に蕎麦をつけて食べるスタイルです。

久本さんは、番組の情報を手がかりに美人つけそばを注文し、食べてみました。
どのような感想を抱いたのかは明かされていませんが、おいしそうな一品であったことは想像できます。
番組では、秩父地粉と伏流水を使った美味しい蕎麦やちちぶ餅、そして美人つけそばなど、秩父の食の魅力が紹介されていました。

このような情報を通じて、視聴者も秩父の美味しい食べ物に興味を抱いたことでしょう。

#Earth #埼玉県 #源作印ワイン