ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「横須賀の絶景神社へ、渡し船で」

ヒルナンデス!年の差休日交換!渋谷109最新スイーツ&横須賀の名店絶品そば

2022年6月24日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 篠原光 北川景子 日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

池畑選手の地元横須賀は、夕日が美しい秋谷・立石海岸への渡し船の旅が特集されました。
海と言えばギャルという2人の会話もあり、風景を楽しみながら叶神社へ向かいます。
叶神社は願い事が「叶う」ことで知られ、特に縁結びの神社として人気です。

船が必要なので、叶神社を振り向くと海を渡って東側にも叶神社があることが分かりました。
西叶神社では勾玉お守りを受け取り、東叶神社ではお守り袋を受け取ることが楽しいシステムとして続いています。
渡船は押し釦で呼び出せるとのことで、ジャングルクルーズのような手すりに大はしゃぎしながら対岸に渡っていきます。

東叶神社は、航海の無事を祈るなど勝海舟にゆかりの深い神社としても知られています。
最後に、お守りを完成させたSHELLYさんの願いは家族の健康でした。
テレビ番組の内容には、地元の魅力や神社の歴史・文化が詳しく紹介されていました。