ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 昭和レトロかき氷の禁断の極み!最長6時間待ちの超濃厚グルメ体験!

ヒルナンデス!久本雅美がレトロな街並みで人気の谷根千をぶらり!

令和5年9月15日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 王林 松陰寺太勇(ぺこぱ) 佐藤梨那 ハピナンデス! 浦野モモ 山下智久 天翔愛

この番組では、昭和レトロな雰囲気を楽しむことができる谷中・根津・千駄木の周辺エリアを取り上げていました。
その中で、最長6時間待ちという驚きの行列が絶えない巨大なかき氷屋さんが登場しました。
そのかき氷には、うなぎのタレ味の焼きほたてなどの面白いフレーバーもあるようです。

また、谷中銀座商店街にも訪れ、その歴史や店舗の数について紹介されました。
その中でも、菊地さんの実家が経営する「CHAYA松緒」というお店では、抹茶や冷やしわらびぜんざいなどを味わうことができるようです。
さらに、夏季限定の「クリーム虹いろわらび餅ソーダ」も注目のメニューとなっていました。

また、番組では双子姉妹から教えてもらったお店にも訪れ、そこでも最長6時間待ちの毎日行列が絶えないかき氷屋さんがありました。
このかき氷の味や見た目については、特に詳しく紹介されていませんが、その人気ぶりからしてとても美味しいのでしょう。
全体的に、昭和レトロな雰囲気を楽しめるエリアで、長い待ち時間を覚悟してでも訪れる価値のあるグルメがたくさんあることが伝わってきました。

特にかき氷に関しては、一風変わった味や見た目のバリエーションが楽しめるようで、その人気は本当に凄いですね。
この番組を見ていると、自分も一度訪れてみたくなりました。

#上野駅 #CHAYA松緒 #クリーム虹いろわらび餅ソーダ