ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「髪の水気を切る前に知っておきたい新常識」

ヒルナンデス!久本&SHELLY&りんくま軽井沢ドライブ旅!▽美髪のコツを伝授

2022年2月25日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 久間田琳加 松陰寺太勇(ぺこぱ) 滝菜月 篠原光 竹内涼真

新常識:トリートメント前に髪の水気を切る

最近のトリートメントの使い方について、新しい常識が紹介されました。
髪にワックスをつけている場合、トリートメントを先につけることで油と油が乳化して落ちやすくなります。
トリートメントを先に使って髪になじませ、その後にワックスを落とすために通常のシャンプー・トリートメントを行うと、より効果的なケアができるようです。

ゴールデンクイズを楽しもう!

テレビ番組では、ゴールデンクイズ第3問で「トリートメントの成分がより浸透しやすいのは?」という問題が出題されました。
正解は「水気をとった髪」です。
トリートメントを使う際には、髪の中間から毛先につけ、頭皮にはつけないように注意しましょう。

また、目の粗いコームを使ってなじませることもポイントです。
さらに、第4問では「高級シャンプーと高級トリートメント、美髪のためまず挑戦した方がいいのは?」という問題が出題され、「シャンプー」が正解でした。
頭皮は生きている部分であり、良い成分を使っているシャンプーを選ぶことが大切です。

大切な髪へのケア

髪のケアにおいて、正しい方法を知ることはとても重要です。
今回の新常識を守ることで、トリートメントの効果を最大限に引き出すことができます。
髪の水気をしっかりととってからトリートメントを使い、毛穴をふさがないようにすること、また、シャンプーの選択にも注意を払いましょう。

大盛り上がりのゴールデンクイズ!

テレビ番組でのゴールデンクイズは、視聴者にとっても楽しみな時間です。
問題に答えながら自分の知識を確認できるだけでなく、新しい情報も得ることができます。
今回のクイズでは、トリートメントに関する知識を問われましたが、私たちの日常生活にも役立つ情報ばかりです。

正解を当てることで、美髪への近道を見つけることができるかもしれません。

素敵なタイトル

1. トリートメントの新常識!水気を切ってワックス効果を最大限に引き出す方法とは? 2. 知ってる?トリートメントの浸透力アップの秘訣とは! 3. 髪美人になるためのゴールデンクイズ!正解は水気をとった髪? 4. 髪のトリートメント、最初に使うべきはシャンプー!その理由とは? 5. 美髪を手に入れるためのトリートメントの新たな常識とは?

楽しく優しく感想

髪のケアについての新しい情報をテレビ番組で学ぶことができました。
トリートメントを使う際には、先に髪の水気をしっかりと取ることが大切ですね。

また、ゴールデンクイズでは自分の知識を試すことができ、正解を当てた時の喜びは格別です。
髪のケアに関する正しい知識を身につけることで、美髪を手に入れる一歩近づけるかもしれません。
これからも楽しく優しく、髪のケアに取り組んでいきましょう! #髪のケア #トリートメント #ゴールデンクイズ