ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「冷蔵&冷凍を同時に!解説する機械オンチにも分かりやすい調理レンジ」

ヒルナンデス!半日で鎌倉を満喫する(秘)プラン&最新家電特集

2018年6月20日放送  日本テレビ
南原清隆 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) つるの剛士 佐藤栞里 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 滝菜月 梅澤廉 千原ジュニア千原兄弟

このテレビ番組は、機械オンチの人でも分かりやすく解説されているので、とても助かりますね。
紹介されているオーブンレンジ・ビストロは、冷凍と冷蔵を同時に温めることができる機能があるそうです。
さらに、最新モデルでは火力がアップし、グリル皿もチタンコートで熱を反射するようになっているんですね。

これなら食材が早く加熱できそうです。
番組では、オーブンレンジを使ってアクアパッツァを調理する様子も紹介されました。
このオーブンレンジは、水分量や蒸気の噴射をコントロールしてくれる機能があり、密度の高いスチームを閉じ込めるので、短時間でアクアパッツァを仕上げることができるそうです。

さらに、搭載されているレシピも豊富で、おかずやスイーツなども作ることができるんですね。
番組では、松本さんが実際にオーブンレンジを使ってアクアパッツァを調理していました。
給水タンクに水を入れ、レシピを選択して加熱ボタンを押すと、約20分で完成するようです。

とても便利で、短時間で美味しい料理が作れるんですね。
この番組を見ていると、オーブンレンジの使い方がわかりやすく解説されているので、機械オンチの私でも挑戦してみたくなります。
料理のバリエーションも豊富なので、いろいろな料理に挑戦してみたいですね。