ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「長野県移住!ビル1棟1万円!自転車世界一周!」

ヒルナンデス!移住のホンネin長野・田園絶景サイクリング▽学生ママの1日に密着

2022年1月21日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 シュウペイ(ぺこぱ) 久間田琳加 松陰寺太勇(ぺこぱ) 篠原光 木村昴 池田エライザ 永瀬廉(King & Prince) 那須雄登(美 少年) 藤井直樹(美 少年)

長野県上伊那郡辰野町は、移住希望者にとって非常に魅力的な場所のようですね。
16年連続で「移住したい」という人気の高さは驚きです。
特に注目すべきは、ビルの家賃がたったの1万円ということです。

この低い家賃は、起業を考えている人にとって大きなメリットとなります。
シャッター街の商店街を活用して貸し出すというアイデアも素晴らしいです。
移住者の中には、自転車で世界一周を経験した夫婦もいるようです。

彼らが自転車のレンタルサービスを始めたことで、町の活性化にも貢献しているのでしょう。
また、辰野町にはゲンジボタルのほたる祭りなど、自然や伝統的なイベントも魅力の一つとして挙げられています。
一方で、辰野町には常勤の産婦人科医が不在とのことで、出産に関しては不便さがあるようです。

産科医の不足は、移住者にとって不安材料となるかもしれません。
これは改善が必要な課題であり、地域全体でより良い医療環境を整える必要があるでしょう。
小口さんは町と協力してサイクリングマップ作成やツアー企画などを行っており、辰野町を観光する魅力的な方法を提供しています。

これにより、観光客の増加にも貢献していることは間違いありません。
辰野町の魅力と課題を考えると、移住者が増えることで地域全体が発展する可能性があると感じます。
ただし、改善が必要な点も見逃せません。

移住を検討する際には、自分のライフスタイルや適応能力を考え、全体のバランスを見極める必要があります。