ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「ブログコーナー」

ヒルナンデス!▼オードリー和牛が浅草で開運旅!からだがあたたまる名物雑煮&瓦割

2022年1月5日放送  日本テレビ
木村美穂阿佐ヶ谷姉妹南原清隆 渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 水田信二(和牛) 川西賢志郎(和牛) 滝菜月 篠原光

このテレビ番組のコーナーは、開運グルメを紹介しているようですね。
商売繁盛や開運祈願を授かれるとされる伊奈利寿司が登場します。
福寿家という高級伊奈利寿司専門店からの詰め合わせで、特に紅生姜の伊奈利寿司は、豆腐屋の自家製油揚げを使用しており、大豆の風味と香ばしさが感じられるそうです。

蓮の伊奈利寿司には、リピートしてもらう意味が込められていて、包みの中には実際に蓮が入っているそうです。
また、全国各地には一年中楽しめるご当地福袋が存在するようです。
例えば、新型コロナの影響で在庫となった北海道の海の幸を詰めた「お取り寄せ海鮮グルメ福袋2022」や、九州の名産品が詰まった「長崎九州福袋」などが紹介されます。

これらの福袋は、一年中楽しめるだけでなく、超お得で豪華な内容とのことです。
この番組のコーナーを見ると、美味しいグルメを楽しみながら開運や商売繁盛を願うことができそうですね。
福袋の存在も知らなかったので、興味深い情報を得ることができました。

また、各地のご当地グルメにも触れることができるので、旅行の計画を立てる際にも役立ちそうです。
番組の企画や紹介される商品には、なるほどと思うことがたくさんありました。