ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「数馬の歴史ある山菜グルメと絶景!三頭山荘で癒やしの12連発!」

ヒルナンデス!▼あさこ&佳代子が檜原村ドライブ♪癒やしの絶景12連発!

2021年8月24日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光

### 1. 静かな山里で味わう、歴史ある山菜グルメの魅力 数馬の歴史ある山菜グルメを楽しめる宿、「三頭山荘」。
この宿の魅力は、美しい自然に囲まれた静かな山里で、ゆったりとくつろげることです。
宿の料理こそが、絶景と癒やしをもたらしてくれます。

山菜料理は、すべて檜原村で取れる昔からの料理で構成されています。
特に「山菜小皿22品料理 川魚焼魚」は、少しずつ楽しめる人気コースです。
さまざまな山菜の味が微妙に違い、黄金色の美味しさに溢れています。

このコースは、先代女将が考案した名物料理で、二人にとっては酒のつまみにぴったりです。
### 2. 優雅な山菜のアンサンブル、山菜小皿22品料理 川魚焼魚 山菜小皿22品料理 川魚焼魚は、まるで山菜のアンサンブルのようです。
フキノトウの三杯酢和えは苦味が美味しく、アカシアの花の三杯酢和えはシャキシャキとした食感と花の香りが広がります。

ユリ根の砂糖煮は芋のような甘さで、うるいの砂糖煮は中は柔らかくてとろけるようです。
さらに、山菜だけでなく山女魚の塩焼きも堪能できます。
庭先の池でヤマメを飼育し、そのまま塩焼きで提供しています。

ここでいただく山女魚は、特別な風味とともに、優雅な時間を過ごすことができます。
### 3. 癒やしの絶景と共に味わう山菜グルメの魅力 三頭山荘で味わう山菜グルメは、癒やしの絶景とともに存分に楽しむことができます。
自然に囲まれた静かな山里でのんびりと過ごしながら、山菜の美味しさを味わえるのは贅沢です。

檜原村の昔ながらの料理が集まった「山菜小皿22品料理 川魚焼魚」は、一つ一つの料理にこだわりが感じられます。
さまざまな山菜の味を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
### 4. 美味しさと心地よさを追求した山菜グルメ 三頭山荘の山菜グルメは、美味しさだけでなく心地よさも追求されています。

山菜の優れた旨味や香りを引き出し、それぞれの料理が微妙に異なる風味を持っています。
また、山菜だけでなく山女魚の塩焼きも絶品です。
庭先の池で育まれたヤマメを利用しているため、鮮度も抜群です。

このおいしさと上質な時間が、まさに心と体を癒やしてくれます。
### 5. 山里の美食、数馬でゆっくりと楽しむ贅沢なひととき 数馬の歴史ある山菜グルメを堪能できる「三頭山荘」は、静かな山里で心ゆくまで贅沢な時間を過ごすことができます。
自然の息吹を感じながら山菜の美味しさに舌鼓を打ち、癒やしの絶景を堪能することで、心身ともにリフレッシュすることができます。

ぜひ、忙しい日常から解放され、この山里の美食をゆっくりと楽しむ時間を作ってください。
そして、自然の恵みと共に感じる満足感と癒やしは、あなたの心のバッテリーを充電することでしょう。
### タイトル候補: 1. 静寂な山里で味わう歴史ある山菜グルメ - 三頭山荘の魅力とは? 2. 山菜小皿22品料理 川魚焼魚の素晴らしさ - 三頭山荘の魅力をご紹介! 3. 静かな山里で贅沢な時間を過ごす - 三頭山荘の山菜グルメがもたらす癒やし 4. 美味しさと心地よさを追求した山菜グルメ - 三頭山荘のこだわり 5. 数馬の山菜グルメで心と体を癒やす - 三頭山荘が贈る至福のひととき ### ハッシュタグ候補: - #数馬 - #山菜グルメ - #絶景と癒やし - #静かな山里 - #三頭山荘