ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「169品の中から選りすぐった!東海道グルメBEST5」

ヒルナンデス!有吉vs芸能界の新オシャレ番長▼撮り鉄相田翔子とフォトさんぽ

2018年9月21日放送  日本テレビ
有吉弘行 南原清隆 陣内智則 森富美 久本雅美 河北麻友子 カズレーザーメイプル超合金) 安藤なつ(メイプル超合金) 滝菜月 相田翔子 伊勢谷友介 波瑠

東海道グルメベスト5!思わず舌鼓を打つ絶品料理を厳選!

今回は、私が3年間の東海道五十三次の旅で巡ったグルメの中から、ベスト5をお届けします!91軒のお店で頂いた169品の中から、特に美味しかったものを厳選しました。
まずは、藤枝宿の大正亭で味わった「ジャンボカツ定食」。
ここの肉屋ならではの特大トンカツは、肉厚でジューシーな味わいがたまりません。

次にご紹介するのは、鳴海宿の江楽らーめんの「つゆなし台湾らーめん」。
スープと具材を少し残し、ご飯を混ぜて食べるのがおすすめの食べ方です。
この絶妙なバランスが、一層美味しさを引き立てます。

そして、舞坂宿の海湖館での「うなぎつかみ取り」のエピソードは見逃せません。
その場で蒲焼き丼にしてもらえるなんて贅沢ですよね!

驚きと感動!東海道グルメを堪能しよう

平塚宿のトラットリア リトルターンでは、「シラスと長葱の海苔クリームソースピッツァ」が大人気です。
ピザと言えばトマトソースが一般的ですが、海苔クリームソースの絶妙なアクセントがクセになります。

ぜひ一度試してみてください!最後には、戸塚宿で楽しむ焼き肉の魅力をご紹介します。
肉の美味しさがたっぷり味わえることはもちろんですが、焼き肉を囲むみんなとの楽しいひとときも忘れられません。

感激の東海道グルメ!波瑠さんも大絶賛

これまで紹介してきた東海道グルメのお店は、それぞれに個性的で魅力的な料理を提供しています。

美味しい食事を楽しむことで、旅の思い出も一層豊かなものになることでしょう。
有名人の中でも、菅田将暉さんやドン小西さんなど、東海道グルメを愛する方たちが多いのも納得です。
そして、当然のようにトップに輝いた波瑠さんも、これらの美味しい料理に感動したことでしょう。

タイトルの提案:

  1. 舌の肥えた旅人も唸る!東海道グルメベスト5
  2. 贅沢な一皿に感動!東海道グルメの極上5選
  3. 美味しすぎる!東海道グルメベスト5を堪能しよう
  4. 波瑠さんも太鼓判!絶品東海道グルメベスト5
  5. 舌と心を満たす旅!東海道グルメの魅力

ハッシュタグの提案:

感想:

東海道の旅で出会った美味しいグルメの数々に舌鼓を打ちながら、記事を書いている私自身もわくわくしてきました。
美味しい料理は、私たちの心を豊かにし、旅の思い出を一層素晴らしいものにしてくれます。
東海道を旅する読者の皆さんも、この記事を読んでグルメの魅力に触れ、美味しい料理を堪能してください。

きっと忘れられない経験となることでしょう。
旅と食を楽しむ素晴らしさを共有できることに、感謝の気持ちでいっぱいです。