ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「眠るモノを売って食べる!?豪華ローストポークコッペパンをゲット!」

ヒルナンデス!▽鎌倉旅!紅葉の建長寺をぶらり&不用品を高価売却するコツは?

2021年11月8日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 滝菜月 フワちゃん 篠原光 岡崎紗絵

タイトル:モノを売却してローストポークを食べよう!予想外の結果に一同大慌て!

こんにちは!本日は、とあるテレビ番組の内容をご紹介します。
番組では、家に眠るモノを売却して食事の資金を得るというチャレンジを行いました。
一同は、ローストポークがはみ出る豪華コッペパンを食べるために様々なアイテムを手放すことになります。

果たして彼らの予想と結果は一致したのでしょうか?それでは、詳細をご紹介します!

予想と結果に大きなギャップ!

ミキティ、菊田、北斗の3人は、ローストポークがはみ出る豪華コッペパンを食べるためにそれぞれの持ち物を査定してもらいます。
ミキティは子ども用レインコートとフィギュア2点、菊田はダーツセットとこどものおもちゃを出品。
ダーツセットは奥さんのもので、菊田が学生時代によく遊んでいたものですが、最近は使わなくなってしまいました。

ところが、査定の結果は意外なことになってしまいました。
全員の予想額と実際の査定額が一致しなかったのです!

査定結果の出来事にドキドキ!

査定の結果、ミキティの予想額は800円だったのに対し、実際の査定では500円しかもらえませんでした。
レインコートにはシミがあったため、査定額に影響を与えたようです。

一方、フィギュアは一つ250円と評価されましたが、新品未開封であるにもかかわらず、高額なものではなかったため、価格が抑えられたようです。
菊田の査定結果は55円となり、ダーツセットは50円、おもちゃはたったの5円の値がつきました。

チャレンジは失敗に終わる!

結果的に、全員が思っていたほどの査定額を得ることができず、ローストポークがはみ出る豪華コッペパンを食べる夢は叶わないままとなりました。

一同はがっかりしながらも、小峠さんが試食をする光景に一同は目を輝かせました。
少なくとも、これまでのチャレンジの成果は絶妙なおいしさになったのかもしれませんね!

感想:

この番組を見ていると、自分の持ち物を売ることで今必要なものを手に入れるというアイデアにワクワクしました。
しかし、予想と現実のギャップに苦笑いしてしまいます。

売却の際には、品物の状態や需要の有無などが査定額に大きく影響することを再認識しました。
また、一致しなかった期待と結果に、チャレンジの難しさを感じる一方で、小峠さんの試食のシーンで笑顔が広がりました。
最終的には失敗に終わったけれども、彼らのチャレンジ精神には共感を覚えました。

次回はどんな企画が待っているのか、楽しみです!#家モノ売却チャレンジ #ローストポークコッペ

素敵なタイトル候補:

  1. モノ売却でローストポークを手に入れるも、予想外の結果に一同大慌て!
  2. ユーモア溢れるモノ売却チャレンジ!ローストポークを食べるまでの興奮とドキドキ
  3. 意外な査定結果に、笑いとがっかりが入り混じるモノ売却チャレンジの舞台裏
  4. 予想額と実際の査定額にギャップ!ローストポークの夢は遠のく
  5. チャレンジの末に訪れる失敗!モノ売却で得られたものとは?