ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「美味しさ6位!蘭麻(らんま)で極上の鉄板焼きを堪能しよう!」

ヒルナンデス!

2012年7月2日放送  日本テレビ
優木まおみ 南原清隆 坪倉由幸(我が家) 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 水卜麻美 椿鬼奴 瀬川瑛子 佐藤仁美 トルステン・ハーフェナー

東京タワー周辺オススメスポットBEST10の第7位は「虎ノ門 大坂屋 砂場」

明治5年に創業された老舗の蕎麦屋、「虎ノ門 大坂屋 砂場」は、歴代の総理大臣も訪れる超名店として知られています。
細く白いそばは、喉越しがよく口あたりがまろやか。
つゆは自然な甘みが口いっぱいに広がります。

特にこの時期には、「穴子サラダそば」が女性にオススメです。
老舗の味わいを楽しみたい方にはぜひ一度訪れてみてほしい名店です。

東京タワー周辺オススメスポットBEST10の第6位は「鉄板焼 蘭麻」

隠れ家風の鉄板焼き店「蘭麻」では、約1ヶ月間熟成した最高級A5ランクの黒毛和牛を使ったランチ限定の「らんま丼」が楽しめます。

この丼ぶりは、赤ワインとフォンドボーで8時間煮込んだお肉と丁寧に焼いたサーロインとヒレのステーキが2種類盛り付けられ、贅沢な味わいです。
鉄板焼きの香りと、口に広がるお肉のジューシーさは絶品です。
このランチ限定の丼ぶりを味わうために、ぜひ「蘭麻」を訪れてみてください。

感想

これらのお店は、東京タワー周辺にある絶品のお店です。
虎ノ門 大坂屋 砂場の蕎麦は、細く白いそばが口に広がるシンプルな味わいで、つゆの自然な甘みもたまりません。
特に穴子サラダそばは、女性に喜ばれる一品だと思います。

一方、「蘭麻」の「らんま丼」は、熟成した黒毛和牛のお肉が贅沢にのっていて、とてもおいしそうです。
ビジュアルも美しいので、SNSでシェアするのが楽しみになりますね。
東京タワー周辺に訪れる際には、ぜひこれらのお店に立ち寄ってみてください。

きっと満足できる味わいが待っています。


#東京タワー周辺 #おすすめスポット #グルメ