ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

西垣靴下 工場 奈良 大和高田市 くつ下 おすすめ

(本記事には広告が含まれます)

 明日、12/8(土)12:15から放送予定の探検ファクトリーで優れモノの靴下が紹介されます。(再放送は12月15日(金)11:05~11:30) 

奈良県大和高田市にある西垣靴下の工場を特集します。この工場では、令和5年度近畿地方発明表彰を受けた優れモノの商品をはじめ、様々な足の悩みや快適性に応える靴下を開発しています。冬の本格的なシーズンに入ってきましたので、防寒対策、凍結した路面の歩行にも足元の準備は必要ですね。

<PR>

 

探検ファクトリーの番組内で紹介される商品は以下です。

 

〇まずき予防靴下 

 タビ  テーピングでつま先を持ち上げ、特殊滑り止めでつまずきを予防する商品。

 ※令和5年度近畿地方発明表彰受賞。 

 

外反母趾対策ソックス  

 指が開きやすいテーピングで履くだけで自然と指が開く商品

  (履くだけで足の指がラクにひらく靴下) 

 

〇先丸  

 疲れにくい靴下 立ち仕事や歩き回る仕事をする方の悩みに応えた商品。疲れしらず。 

 

ラグビーソックス  

 京大ラグビー部との協働開発商品。ソックスラボ フットボール 

 5本指(バリエクロスタイプ) 

 

〇ランニングソックス  

 ナラックスアスリーツとのコラボ商品。ソックスラボ ランニングソックス 

 5本指(バリエクロスタイプ)
 

 

番宣を要約すると、【足の悩みに応える高機能くつ下 次々と開発している工場!】と題して、中川家とすっちーが、奈良・大和高田市のくつ下工場へ!
さまざまな足の悩みに応える高機能くつ下を生み出す秘けつに迫る!
となっています。明日の放送が楽しみです。