ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「上皇ご夫妻が軽井沢町で静養!」

ヒルナンデス!かたせ梨乃と木更津で新グルメ絶景体験▽藤井恵流ラク旨BBQレシピ

令和5年8月22日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 浦野モモ 林田美学 森口博子 君島十和子 かたせ梨乃 君島憂樹 大橋和也(なにわ男子) 西畑大吾(なにわ男子)

4年ぶりに軽井沢での滞在をされる上皇ご夫妻のニュース、とても興味深いものですね。
お住まいの仙洞御所を出発し、新幹線を利用して長野・軽井沢駅に到着されたとのことです。
上皇ご夫妻は毎年軽井沢で静養されてきましたが、昨年のコロナ禍以降は控えていたそうです。

それだけに、2019年8月以来4年ぶりの滞在は、特別な意味を持つのではないでしょうか。
また、上皇ご夫妻は最近、外出を増やされているようで、きのうは東京国立博物館の「古代メキシコ展」を鑑賞されたそうですね。
軽井沢での滞在は今月29日まで予定されており、明日は天気が良ければ大日向開拓地を訪問される予定とのことです。

上皇ご夫妻の静養の様子や訪問先の様子など、今後の報道にも注目したいですね。

#チョコレートプラネット #熱中症警戒アラート #上皇明仁