ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「里芋の味噌グラタンの簡単レシピ!」

ヒルナンデス!▼クリスマス直前SP☆見るだけで楽しいXmasイルミネーション

2021年12月23日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 HAN-KUN 小芝風花 富田望生

この料理のレシピは本格的で美味しそうですね。
パーティーやクリスマスの食卓にぴったりです。
特に、里芋の味噌グラタンは絶対に試してみたい一品です。

里芋と味噌の組み合わせは和風ながらもユニークで、海老の風味も加わってさらに深みがありそうです。
ホワイトソースとチーズでコクを出し、オーブンで焼くことでサクッとした食感も楽しめそうですね。
また、クリスマスいなりも子供と一緒に作れる楽しいメニューです。

味付き油揚げに酢飯を詰めるだけなので、手軽に作れる点も魅力的です。
イクラを入れることで、華やかさもプラスされそうですね。
さらに、ミックスベリーを使ったドリンクも魅力的です。

赤ワインと水、砂糖でミックスベリーを煮るだけで、ジューシーで甘酸っぱい飲み物が完成します。
レモン汁で風味づけし、とろみがつくまで片栗粉を加えることで、さらに飲みごたえのある一杯になりそうです。
この番組の内容を見ているだけで、料理の楽しさやクリスマスの雰囲気が伝わってきます。

パーティーや家族との食事の時間を充実させるために、ぜひ参考にしたいですね。