ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「園芸好き必見!都内最大級の4000種の園芸店」

ヒルナンデス!▼ママ友&横山が1万円で気になるスポットへ♪TVで楽しめる絶景SP

2021年9月9日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 井上和香 安めぐみ 中川大志 新木優子

「玉川高島屋S・C ガーデンアイランド」の2階にある「プロトリーフ」は、都内最大級の園芸店で、約4,000種類もの植物がそろっているとのことです。
この店ではレアな植物も取り扱っており、去年からはオンラインストアも始めたそうです。
特に男性に人気の多肉植物は地下2階にあり、観葉植物も人気だそうです。

観葉植物の売り上げは昨年の1.5倍以上増えたとのことで、女性や初心者にも好評です。
また、ハイドロカルチャーに使用するハイドロボールは無菌で清潔であり、虫やカビの発生がないため、人気があります。
さらに、カラフルな観賞用トウガラシや「おもちゃカボチャ」と呼ばれる観賞用カボチャ、観賞用パイナップルなどもあり、贈り物にもおすすめです。

そして、この後は世界白黒の個性的な植物が登場するとのことです。
このように、植物を育てたり飾ったりするのが好きな方にとって、この園芸店は魅力的な場所となりそうです。