ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「マルシア&大河内の冒険記」

ヒルナンデス!

2012年11月27日放送  日本テレビ
南原清隆 藤森慎吾(オリエンタルラジオ渡部建 中田敦彦オリエンタルラジオ森富美 植松晃士 いとうあさこ SHELLY 水卜麻美 朝丘雪路 大河内志保 三船美佳 奥山佳恵 マルシア IKKO 仁香

この番組の内容はとても興味深いですね。
マルシア&大河内チームがラゾーナ川崎プラザで格安コーデバトルを行っている様子が描かれています。
まず、彼らが訪れたのは「Roomy's」というお店で、マルシアが黒のハードなアイテムに興味を持っていましたが、大河内が流行に敏感で黒は駄目と判断し却下したようです。

次に訪れたのは「CECIL McBEE」で、大河内がカラーブロックが入った配色ワンピースを選びました。
カラーブロックはイヴ・サンローランによって1965年に発表され、現在でもリバイバルされている大注目のアイテムです。
この選択はレトロモダンなスタイルを作り上げるためのものだったのかもしれません。

さらに二人が立ち寄ったのは「OFUON nex」で、大河内はベージュピンクのパンプスを選びました。
大胆な配色のワンピースの足元を控えめな色にすることで上品さを保ちつつ、ボルドーに近い色の靴を合わせて全体がまとまった雰囲気になったのでしょう。
この番組では、個々のアイテム選びやスタイリングのポイントが紹介されており、ファッションに興味のある人にとっては参考になる情報が詰まっていると思います。

私も色々なブランドやスタイリングについて学びたいと思いました。