ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「はし田屋の魅力とおすすめメニュー」

ヒルナンデス!

2014年11月13日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子 水卜麻美 森口博子 黒沢かずこ(森三中高嶋ちさ子 森絵里香 入山法子 小島瑠璃子

このエピソードはとても興味深く面白かったですね。
村上チームと横山チームが「はし田屋」で出会った瞬間から、ストーリーは一気に展開していきました。
横山チームの頭脳プレイによって、マハカラを目指すことになったという展開は意外であり、ますます物語に引き込まれました。

「はし田屋」で自家製のプリンをいただくシーンでは、かぼちゃプリンと白プリンが登場しましたね。
この季節限定のかぼちゃプリンは、お店で作られているということで、さぞかし美味しかったことでしょう。
また、博多風水炊きの鶏ガラを8時間以上煮込んだスープが女性に大人気という情報も興味深いです。

そして、村上チームは聖林館のマルゲリータピッツァを目指していたことが分かりました。
このピッツァはどんな味で、どんな場所にあるのか、ますます気になりますね。
最後に、横山チームが「はし田屋」でガチ食いをしている場面では、黒沢かずこさんがダンスでその美味しさを表現していたという描写がありました。

このシーンでの黒沢さんの表現力やダンスがどんな感じだったのか、想像するだけでも楽しいですね。
この番組は、美味しい料理を通じて様々なエピソードが展開されるという面白いコンセプトです。
次回の展開も楽しみです。