ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「スタジオ試食日記」

ヒルナンデス!

2013年5月6日放送  日本テレビ
優木まおみ 南原清隆 坪倉由幸(我が家) 大島美幸森三中村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造 水卜麻美 徳島えりか 君島十和子 佐藤かよ みゆう ようじゅ

冬のスポーツを体験!森三中カーリングに挑戦

冬の楽しみといえば、雪の中でのスポーツですよね。
最近では、カーリングが注目されています。
先日、人気のお笑いトリオ、森三中が「軽井沢アイスパーク」でカーリングの初体験をしました。

カーリングは、ストーンをハウスと呼ばれる円に向かって交互に投げ合うスポーツで、ストーンを一番円の中心に止めることが勝利の条件となります。
森三中のメンバーたちがカーリングでガチ対決を行った中で、特に上達を見せたのは黒沢さんでした。
彼が投げたストーンは見事に中心の円の中に止まり、スタジオでは大きな拍手が起こりました。

カーリングの難しい技術を初めて経験するなかでも、森三中のメンバーたちは笑顔で挑んでいました。

おいしい料理で美肌を目指そう!君島十和子さんのレシピ紹介

美しい肌になるためには、食事もとても大切です。
最近では、美肌効果があると話題の食材や料理が注目されています。

先日の番組では、料理研究家君島十和子さんが「しょうがたっぷり美肌炒め」と「君島家のカプレーゼ」「白雪肌ポトフ」の3つのレシピを紹介しました。
スタジオでは、番組出演者たちがこれらの料理を試食しました。
どの料理も優しい味わいで、体の内側から美しくなる効果があると話されました。

特に、「しょうがたっぷり美肌炒め」は、しょうがの持つ抗酸化作用や、肌の新陳代謝を促進する効果が期待される料理です。
君島十和子さんのアドバイス通りに食事を工夫することで、より健康的で美しい肌を手に入れることができるかもしれません。

楽しく優しい冬のテレビ番組に感動!

冬の寒い日にこそ、テレビ番組の存在はとても大切です。

この番組では、森三中カーリング体験や君島十和子さんの美肌レシピなど、楽しく優しい内容で視聴者を魅了してくれました。
寒い季節だからこそ、ほっこりと温かい内容の番組を楽しむことができるのは素晴らしいことですね。
この番組を見ていると、自分も冬のスポーツに挑戦したくなったり、美味しい料理を作ってみたくなったりします。

また、君島十和子さんのレシピには美肌効果があるとのことで、女性たちには特に共感を呼ぶ内容だと思います。
冬の寒さに負けず、楽しく過ごすためのアイデアが詰まった番組でした。

素敵なタイトルの提案:

1. 冬の楽しさを満喫!森三中カーリングに挑戦 2. 美肌を目指して!君島十和子さんがレシピを披露 3. 冬のテレビ番組で温かさを感じよう 4. 冬の楽しみが盛りだくさん!思わず参加したくなる番組 5. 寒い季節にぴったり!心温まるエンターテイメント

ハッシュタグの提案:

1. #冬のスポーツ 2. #美肌レシピ 3. #テレビ番組 4. #冬の楽しみ 5. #心温まるエンターテイメント