ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「最新のトレンドとニーズ:買い売りのホットなアイテムは?」

ヒルナンデス!青学原監督の奥様大変身!!激安!!業務用スーパーを出口調査

2020年7月20日放送  日本テレビ
南原清隆 大島美幸森三中村上知子森三中小峠英二(バイきんぐ) 黒沢かずこ(森三中藤田ニコル 郡司恭子 滝菜月 梅澤廉 森口博子

冷凍食品「大盛牛丼」アレンジレシピのご紹介

先日、テレビ番組で紹介された冷凍食品「大盛牛丼」を使ったアレンジレシピをご紹介します。
手軽に作れるため、忙しい日や急な来客があった時にも便利ですよ! 手抜き肉じゃがの作り方はとっても簡単です。
まずはカットしたじゃがいもを電子レンジで約5分温めます。

その後、大盛牛丼とじゃがいもを約3分煮込むだけで完成です。
ご家庭にある材料で手軽に美味しい肉じゃがが作れますね!お好みでトッピングを追加してアレンジしてみてください。

冷凍食品「三鮮水餃子」で作る特別なラザニア風料理

水餃子がお好きな方にはたまらない冷凍食品「三鮮水餃子」のご紹介です。

この冷凍食品は、32個入っていてなんと328円という激安価格!さらに、約5分ゆでるだけで簡単に水餃子が作れちゃいます。
スー子さんのおすすめは、「水餃子ラザニア」。
フライパンに牛乳を注ぎ、水餃子をそのまま入れて常にかき混ぜながら煮込むと、牛乳がダマになりにくく、綺麗にとろみがつくんですって!最後にトッピングのチーズをのせてオーブントースターで焼けば、とっても美味しい水餃子ラザニアの完成です。

ぜひ試してみてください!

お酒のお供にぴったり!「河鶴 味付メンマ」のアレンジレシピ

お酒のお供にぴったりな冷凍食品「河鶴 味付メンマ」を使ったアレンジレシピもご紹介します。
スー子さんのおすすめは、「豚玉メンマ」。
卵と豚肉、味付メンマを一緒に炒めてご飯のお供にすると、とっても美味しいんですって!シンプルな材料で手軽に作れるので、料理初心者の方にもおすすめです。

さらに、お財布にも優しい冷凍食品「紅白なます」もご紹介されていました。
なんと1キロで248円というお得な価格です。
キャベツと大根を使った紅白なますは、栄養も豊富でヘルシーな一品です。

ぜひお試しください。
以上、冷凍食品のアレンジレシピのご紹介でした。
忙しい日や時間がない時にも手軽に美味しい料理が作れるので、ぜひ参考にしてみてください。

料理を楽しみながら食事を楽しむことは、心の豊かさにもつながりますよ!

感想

冷凍食品のアレンジレシピを知ることができたテレビ番組はとても参考になりました。
特に、手軽に作れる「大盛牛丼」や、「三鮮水餃子」のアレンジ料理には興味が湧きました。
アレンジ次第で、自分だけのオリジナル料理を作ることができるので、家族や友人を驚かせることもできそうです。

また、お酒のお供にぴったりな「味付メンマ」もおいしそうで、これからの飲み会が楽しみです。
どのアレンジレシピも手軽に作れるので、忙しい日常でも料理の楽しみを忘れず、美味しい食事を楽しんでいきたいですね!


#冷凍食品 #アレンジレシピ #料理の楽しみ