ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「サッパリヘルシー!トマトツナミルクそうめんレシピ」

ヒルナンデス!

2017年8月22日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 矢島学 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆ウッチャンナンチャン) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ渡部建アンジャッシュ) 田中美奈子 中田敦彦オリエンタルラジオ川村エミコ(たんぽぽ) いとうあさこ SHELLY 矢野未希子 水卜麻美 池田美優 田中美奈子 川村エミコ(たんぽぽ) 羽鳥慎一 ギャル曽根 矢野未希子 池田美優

神野佳奈子さんが教える!トマトとツナのミルクそうめんのアレンジレシピ

皆さんこんにちは、今回は料理研究家・神野佳奈子さんが教えてくれる絶品アレンジ素麺のレシピをご紹介します。
この時期あまりがちになる素麺を、まろやかでコクのある味わいに仕上げた「トマトとツナのミルクそうめん」は、雑誌でも注目されているんですよ!

素麺のアレンジに挑戦!神野佳奈子さんの豪華レシピ

素麺にアレンジを加えることで、夏の定番料理をより一層おいしく楽しむことができます。
神野さんは1つの食材で100品以上のレシピを考案しており、それが30冊以上のレシピ本となって出版されています。

彼女のレシピは独自のアイデアで、食材の可能性を広げてくれること間違いなしです。

まろやかでコクのある味わい!トマトとツナのミルクそうめんの作り方

さて、今回のアレンジ素麺は「トマトとツナのミルクそうめん」。
まず、スープを作ります。

ツナに麺つゆと牛乳を混ぜることで、まろやかでコクのある味わいに仕上がります。
そして、茹でた素麺にスープをかけ、トマト・半熟卵・大葉を盛り付けます。
最後にお茶漬けの素をかけることで、スープの旨味がより引き立ち、あられと海苔が食感と風味を加えてくれます。

一挙公開!神野佳奈子さんのアレンジレシピ

皆さん、他にも神野佳奈子さんが考案したアレンジ素麺のレシピはたくさんあります。
例えば、すりごまを使った胡麻味の素麺や、醤油とバターを合わせた和風テイストのアレンジ素麺など、さまざまなバリエーションを楽しむことができます。
本当に飽きることのないアレンジ素麺のレパートリーですから、ぜひ参考にしてみてください。

料理の楽しみが広がる!アレンジ素麺の魅力

素麺はシンプルでさっぱりとした味わいが特徴ですが、アレンジすることで新たな表情が生まれます。
神野佳奈子さんのアレンジレシピは、味だけでなく見た目にも華やかさを加え、食卓をより楽しく彩ることができます。
この夏は、素麺を使ったアレンジレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか?新しい味わいと共に、料理の楽しみが広がること間違いありません!