ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「1か月で収穫!驚きのカラフルミニピーマン栽培法!」

ヒルナンデス!

2011年6月6日放送  日本テレビ
優木まおみ 南原清隆 坪倉由幸(我が家) 谷田部俊(我が家) 杉山裕之(我が家) 遠藤章造 ユージ 水卜麻美 ローラ misono 深町貴子

タイトル候補:

1. 1か月で収穫できる!カラフルミニピーマンの育て方とは? 2. 梅雨に便利な超軽量折り畳み傘「シュプレコリン」が話題! 3. 雨の日もおしゃれに!東武百貨店で見つけたレインファション 4. ベランダでも家の中でも野菜作りができる!方法教えます 5. 新野菜「ぷちピー」が登場!カラフルで美味しいミニピーマンの育て方

段落1: カラフルミニピーマンの収穫が1か月で可能!

『今、植えたら1か月で収穫できる!カラフルミニピーマン』の魅力についてご紹介します。
この新しい野菜の名前は「ぷちピー」。
まるで果物のような甘い味と、鮮やかな色合いが特徴の「ぷちピー」は、1つの苗からなんと100個近く収穫できるんです!スーパーではまだ見かけないこの新野菜、ぜひ自宅で育ててみましょう。

段落2: 梅雨の時期に便利な超軽量折り畳み傘「シュプレコリン」

梅雨の季節、雨の日には必須アイテムの傘。
しかし、重い傘を持ち歩くのはとても大変ですよね。
そこで、話題となっているのが「シュプレコリン」です。

なんとその重さはわずか100グラム!持っていることを忘れるほど軽くてコンパクトなので、カバンに入れても邪魔になりません。
レインファッションにも合わせやすいデザインが多く取り揃えられています。
雨の日でも快適に過ごせる「シュプレコリン」、ぜひ試してみてください。

段落3: 雨の日もおしゃれに!東武百貨店で見つけたレインファション

東武百貨店の池袋店では、雨の日にもおしゃれで快適に過ごせるレインファションが豊富に揃っています。
防水性の高い素材や快適な着心地の傘下りなど、機能性とデザイン性を両立させた品々が並んでいます。
シックなカラーからポップでカラフルなアイテムまで、幅広い選択肢が魅力です。

雨の日のおしゃれを楽しむなら、東武百貨店のレインファションがおすすめです。

段落4: ベランダや家の中で野菜を作る方法

都会暮らしの方でも、ベランダや家の中で野菜作りができるんです。
土を使わない水耕栽培や、コンパクトな栽培キットを使ったミニ菜園など、いくつかの方法があります。

野菜を自家製で収穫する喜びや、自然の恵みを感じられる貴重な経験を味わえます。
野菜を作ることで、食卓には新鮮で安心な食材を提供することができます。
ぜひ、自宅で簡単に野菜作りをはじめてみませんか?

感想:

このテレビ番組の内容をブログ記事としてまとめるのは楽しかったです。

新しい野菜「ぷちピー」の育て方は興味深く、育てることで美味しい野菜を自分で収穫できるなんて素晴らしいですよね。
また、梅雨の時期に重宝する超軽量の折り畳み傘「シュプレコリン」や、東武百貨店で見つけたおしゃれなレインファションも魅力的でした。
都会でもベランダや家の中で野菜を作る方法を知ることで、自然との触れ合いを楽しむことができます。

このような情報がたくさん詰まったテレビ番組は、普段の生活に役立つ情報を提供してくれるので、ぜひ見逃さないようにしたいですね。
#ぷちピー #シュプレコリン #レインファション