ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「海の幸を楽しむ 水族館のお魚日記」

ヒルナンデス!▼大行列冬の屋台絶品グルメ集結(秘)サンド▼タンスの肥やし復活コーデ

2019年12月19日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 笹崎里菜 滝菜月 梅澤廉 久保田磨希 羽野晶紀

タイのリアルなイラストが話題に

最近、TwitterなどのSNSで話題になっているのは、リアルすぎるイラストです。
イラストレーターの徳田有希さんは、仕事ではポップなイラストを描く一方、趣味でリアルなイラストも描いているそうです。
特にサンマ・タイ・アジの中で、彼女が描いたイラストは写真のように見えるほどのリアルさが話題となっています。

南原清隆小島瑠璃子の予想は外れた!

テレビ番組では、南原清隆さんがタイ、小島瑠璃子さんがアジと回答しましたが、正解はBのタイでした。
徳田さんの部屋には、イラストを描くための様々な道具が取り囲むように置かれている様子が紹介されました。
タイのイラストには、鱗にこだわりがあります。

鉛筆で下書きをし、カラーインクでベースの色付けを行い、色鉛筆や絵の具で色を重ねていくそうです。
その作業にはおよそ30時間もかかるとのことです。

徳田さんのこだわりと思い入れ

徳田さんは魚介が大好きで、スーパーで売っている魚を描く際には、主婦が選ぶ魚を選んでいるそうです。

最新作はウツボで、彼女はどうしても描きたかったので実際に釣りに行って釣り上げたそうです。
彼女の作品には、魚への愛情と思い入れが感じられます。

読者層に共感を呼ぶ感想

タイのリアルなイラストには惹き込まれました。

徳田さんの技術とこだわりがそのまま作品に表れているようで、鑑賞するだけでなく、その制作過程にも興味が湧きます。
イラストを通じて魚の魅力や美しさを伝えてくれる彼女の作品は、魚好きだけでなく、美術やアートに興味のある人にも魅力的なのではないでしょうか。
私も彼女の作品に触れ、魚の世界に浸りたいと思いました。

素敵なタイトルの提案

1. "リアルすぎる魚イラストが話題!イラストレーター徳田有希さんの魚愛に迫る" 2. "魚好き注目!仕事と趣味で魚イラストを描く徳田有希さんの世界" 3. "サンマ・タイ・アジ、どれがイラスト?徳田有希さんのリアルな魚イラストに驚き" 4. "30時間の創造力!徳田有希さんが描く魚イラストのこだわりと思い入れ" 5. "魚の魅力をリアルに再現!徳田有希さんのリアルイラストに魅せられて" ハッシュタグの提案: 1. #魚イラスト 2. #徳田有希 3. #リアルな美しさ