ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「冷凍フライドポテトの魅力を引き出すキノコ保存術」

ヒルナンデス!残り物であと2日乗りきる木金レシピ&マナーの基本

2019年7月18日放送  日本テレビ
八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 久野静香 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 梅澤廉 ファーストサマーウイカ

この料理のアイデアはとっても面白いですね!冷凍フライドポテトを使ってポテトグラタンを作るなんて、簡単で美味しそうです。
冷凍ポテトを電子レンジで加熱することで、短時間で調理できるのも便利ですね。
また、キノコの保存方法も参考になります。

キノコが傷みやすいので、冷凍保存することで新鮮さを保てるし、さらにうま味が引き出せるというのは驚きです。
これからはキノコも余裕を持って使えるようになりますね。
このテレビ番組の情報は、家庭料理に役立ちそうですし、試してみたいと思いました。