ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「言葉の饗宴:オンラインブログ」

ヒルナンデス!SnowManラウール、渡辺翔太がスタジオに登場▽必見軽井沢旅!

2019年7月22日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン大島美幸森三中村上知子森三中杉上佐智枝 小峠英二(バイきんぐ) 黒沢かずこ(森三中遠藤章造(ココリコ) 関口メンディーEXILE TRIBE藤田ニコル 滝菜月 梅澤廉 眞鍋かをり 山崎静代南海キャンディーズ渡辺翔太(Snow Man) ラウール(Snow Man

料理の超キホン検定で肉じゃがの正しい調味順番について学ぼう

最近、料理の基礎を学ぶことができるテレビ番組があることをご存知ですか?その番組では、料理の超キホン検定という企画があり、料理に関する基本的な知識を出題しています。
今回は、その中から肉じゃがの調味順番についての問題を取り上げてみましょう。

肉じゃがの料理では、炒める工程と煮る工程の両方が重要です。

調味料の順番を間違えると、美味しさが影響を受けてしまうこともあります。
そこで、問題は「お湯・酒・砂糖・醤油で鍋に入れる正しい順番を答えなさい」というものでした。

浅香さんは「お湯・砂糖・醤油・酒」、ジャガーさんは「お湯・砂糖・酒・醤油」と答えましたが、残念ながらどちらも不正解でした。

正しい順番は「酒・お湯・砂糖・醤油」です。
この順番にすることで、肉じゃがの味わいがより一層引き立つのです。

冷しゃぶの茹で方について正しい方法を知ろう

次に、料理の超キホン検定で出題された冷しゃぶの問題を見てみましょう。

冷しゃぶでは、肉を茹でる前の工程がポイントです。
正しい方法を知っておくことで、より美味しい冷しゃぶを楽しむことができます。

問題の内容は、「茹でる肉について正しいのはどちらか答えなさい」というものでした。

選択肢はAの「直前まで冷やしておいてから茹でる」、Bの「常温に戻してから茹でる」です。

浅香さんはB、「常温に戻してから茹でる」と答えましたが、ジャガーさんはA、「直前まで冷やしておいてから茹でる」と答えました。
正解はBの「常温に戻してから茹でる」です。

なぜなら、肉が冷たいと茹でる時間が長くなり、肉から脂肪と旨みが出てしまうからです。

料理の超キホン検定で学ぶ料理の基本

以上の問題を通じて、料理の超キホン検定では料理の基本的な知識を学ぶことができます。
料理をする際、正しい順番や工程を守ることは、美味しさを引き立てるポイントです。

料理には無限の可能性がありますが、基礎をしっかりと学んでおくことで、より一層料理が楽しくなります。
ぜひ、料理の超キホン検定を通じて、新たな料理の世界を広げてみてください。

料理のキホンについて学びながら、料理の楽しさを再確認しよう!

料理は、食べるだけでなく、作る過程も楽しいものです。

料理の超キホン検定を通じて、基本的な知識やテクニックを学ぶことで、料理の世界にさらに深く入り込むことができます。

肉じゃがの調味順番や冷しゃぶの茹で方といった基本を押さえることで、自分自身の料理の幅も広がることでしょう。
料理は奥深い世界ですが、基本をマスターすることで、より自信を持って料理ができるようになるのです。

料理の超キホン検定を通じて、料理の基本を学びながら、料理の楽しさを再確認しましょう!

タイトル候補:

  1. 料理の超キホン検定で学ぶ!肉じゃがの調味順番の正しい答えとは?
  2. 冷しゃぶの茹で方を知ろう!料理の超キホン検定で正解を見つけよう
  3. 料理の超キホン検定で基本を学ぶ!料理の正しい順番と工程
  4. 料理の超キホン検定で楽しく学ぶ基礎料理のポイント
  5. 料理の基本を学びながら感動の一皿を作ろう!料理の超キホン検定

ハッシュタグ

#料理の超キホン検定 #料理の基本 #肉じゃが #冷しゃぶ #料理の楽しさ

*本記事はフィクションです。
実際のテレビ番組や問題内容とは関係ありません。