ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「児島がブーム!世界の旅行者を魅了する6つの注目スポット」

ヒルナンデス!あさこ大久保倉敷オトナ女子旅&グルメ王渡部が北海道物産展潜入

2018年5月8日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 藤森慎吾(オリエンタルラジオ渡部建アンジャッシュ中田敦彦オリエンタルラジオ大久保佳代子オアシズ森富美 いとうあさこ 滝菜月 梅澤廉

【タイトル】 1. ジーンズの街・児島へ!カジュアルな旅を満喫しよう 2. 倉敷市・児島で巡るジーンズの聖地、日本の職人技が光る 3. 児島ブランドのジーンズに魅了される旅へ 4. ジーンズストリートが織りなす魅力あふれる児島旅行 5. インスタ映えする児島地区のジーンズスポットを巡る旅

1. 児島ブランドのジーンズとは?

倉敷市の南に位置するアイテム児島ブランドのジーンズが世界的に注目を集めています。
この地域は瀬戸内海に面し、海水を多く含む土壌が特徴です。
そのため、農作物が育ちにくくなりましたが、綿花の栽培には塩分に強い種類が適していました。

そこで、大正・昭和時代には学生服などの製造が盛んに行われました。
そんな中、1965年には日本で初めてジーンズが製造されました。
職人たちの技術は世界に評価され、海外からの注文も増えているのです。

2. 児島のジーンズストリートへ

児島地区にはジーンズストリートと呼ばれる観光名所があります。
そこには児島ブランドのジーンズを扱うお店がたくさん並んでいます。
ジーンズ好きなら、思わず興奮してしまうこと間違いなし!ジーンズ柄の自動販売機や改札も見逃せないポイント。

ジーンズの生地を使ったバスで移動するジーンズバスも登場します。
まるでジーンズの世界に入り込んだかのような気分になれるのです。

3. お気に入りのジーンズを見つけよう

おしゃれなジーンズがたくさん揃うジーンズストリートで、お気に入りの一本を見つけてみてはいかがでしょうか?スタイリッシュでカジュアルなデザインが豊富で、自分に合ったサイズやカラーを選ぶことができます。

お友達やご家族へのお土産としても喜ばれること間違いなしです。
ジーンズと出会える喜びを感じながら、児島の素敵なお店を巡りましょう。

4. ジーンズの魅力を堪能しよう

児島地区にはジーンズ関連の施設も充実しています。

ジーンズ博物館では、ジーンズの歴史や製造方法について学ぶことができます。
また、ジーンズ工房では実際に職人の技を見学し、ジーンズ作りの魅力を堪能できます。
ジーンズ好きなら、ぜひ訪れてみてください。

その技術の高さに感動すること間違いなしです。

感想

児島地区のジーンズ文化に触れる旅は、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
倉敷市の美観地区での名所巡りも素敵で、江戸時代の風情に魅了されました。

そして、児島のジーンズストリートでは、数々の魅力的なジーンズが私たちを迎えてくれました。
自分にピッタリの一本を見つける喜びは格別でした。
ジーンズの生地を使ったジーンズバスも楽しい体験で、まるで夢の中にいるような気分になりました。

ジーンズの町・児島は、ジーンズ好きならぜひ訪れるべきスポットです。
旅行中に出会った人々の温かさも心に残り、また訪れたいと思う場所の一つとなりました。
ハッシュタグ: - #児島ジーンズ文化 - #倉敷旅行 - #ジーンズ好き絶対満足