ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「特許から商品化までの一攫千金プロセスを完全公開!」

ヒルナンデス!

2012年12月12日放送  日本テレビ
南原清隆 森富美 小森純 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 土田晃之 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 水卜麻美 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 藤堂はな

タイトル: 発明主婦の挑戦!一攫千金への茨の道を公開

段落1: 「ペン先すーぴぃ」の成功は苦労の末に

日本中で話題となった商品「ペン先すーぴぃ」。
まさに一攫千金の夢を追い求めた発明主婦、松本さんの挑戦の結晶です。
実は、商品化までの道のりは決して平坦ではありませんでした。

試作品の作成、特許の申請、企業へのアイデア提案書作成など、数々のハードルを乗り越えた松本さんの苦労を紹介します。
彼女の情熱と努力には、心から敬意を表します。

段落2: 商品化までのプロセスを解説

「ペン先すーぴぃ」の商品化までには、細やかなプロセスが存在しました。

まずは、閃いたアイデアに基づいて試作品を作成することからスタートします。
そして、特許庁のホームページで同じアイデアが既に出願されていないか確認する重要なステップもあります。
特許出願書類の作成と申請、そして審査請求が受け入れられ、特許が取得されると商品化への一歩となります。

最後にはアイデア提案書を作成し、企業へ売り込むためのアプローチが求められます。

段落3: 喜びと少ない報酬、でも惜しみない努力

「ペン先すーぴぃ」の売上は1億円を超えるという驚きの数字ですが、報酬は意外にも控えめでした。
卸価格の3%という数字から計算すると、松本さんの手に残ったのは150万円。

さらに契約金も15万円と少ないものでした。
しかし、松本さんの真摯な姿勢や情熱は報酬には計り知れません。
彼女が商品化までにかけた時間はなんと5年もの歳月。

それだけの時間と労力をかけて、彼女は商品を完成させることに成功したのです。

段落4: 松本さんへの共感と励まし

発明主婦の松本さんの物語は、決して平坦ではなかったことが伝わりました。
しかし、その努力と情熱に私たちは共感し、彼女の成功を心から祝福したい気持ちになります。

一攫千金を夢見て挑戦し、売上1億円を達成した松本さんの物語は、一人一人の夢を追いかける私たちにとって、大きな希望と勇気を与えてくれるものです。
彼女の成功は、私たちにとっての明るい未来を予感させます。

感想:

松本さんの「ペン先すーぴぃ」の成功ストーリーには、感動を禁じえません。

彼女の情熱と努力は商品化までのプロセスに詰まった、さまざまな困難を乗り越える力となりました。
松本さんの頑張りと成功に心からの拍手を送りたいです。
彼女の物語を通じて、私たちは一攫千金に向かっての挑戦をする人たちへの励ましを感じます。

夢を追いかけることは決して簡単ではありませんが、松本さんのような情熱と努力を持って立ち向かうことで、成功への道は開けるのかもしれません。