ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「日々の天気」

ヒルナンデス!食費を節約!家庭の悩みを解決 家政婦マコさん!

2022年9月14日放送  日本テレビ
木村美穂阿佐ヶ谷姉妹南原清隆 渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 水田信二(和牛) 川西賢志郎(和牛) 滝菜月 井桁弘恵 篠原光 斎藤佑樹

新型コロナウイルスの影響で今年はさまざまなイベントが制限されている中、東京ディズニーリゾートではあすから「ディズニー・ハロウィーン」が始まります!去年までは特別なチケットが必要で一部の方のみが全身仮装で楽しむことができましたが、今年は3年ぶりに入園者全員が全身仮装が可能になるとのことです。
ディズニーランドやディズニーシーがハロウィーン装飾に彩られ、パーク内での仮装も楽しめる期間は来月31日までとなっています。

さらに、今週の気象情報ではお天気の話題もお伝えしましょう。

新たに発生した台風14号が土曜日には沖縄・奄美付近に接近する見込みです。
そして、その後の日曜日から月曜日にかけて九州にも接近するため、3連休中は沖縄や西日本では大荒れの天気となる可能性があります。
台風の接近に伴い、外出や旅行を予定している方々は天候に注意しながら計画を立ててくださいね。

東京ディズニーリゾートでの「ディズニー・ハロウィーン」開催が決まったことは、多くの人々にとって喜ばしいニュースでしょう。
特に子供たちにとっては、ディズニーキャラクターたちがハロウィーン仮装をして楽しんでいる姿が夢のような体験になることでしょう。
今年は3年ぶりに入園者全員が全身仮装が可能なので、友達や家族と一緒にお気に入りのキャラクターに変身して思い出を作るチャンスです。

そして、気象情報に関しては、新たに発生した台風14号が週末に日本周辺に接近するとのことです。
土曜日には沖縄・奄美付近に近づく見込みで、その後は九州にも影響が出る可能性があります。
特に3連休を利用して沖縄や西日本に旅行を予定している方々は、台風の情報に注意して安全を確保してください。

感想:

東京ディズニーリゾートでの「ディズニー・ハロウィーン」開催が決まったというニュースには、笑顔が広がりました。
今年のハロウィーンは特別な意味を持つことができるでしょう。
3年ぶりの全身仮装が可能だということで、ディズニーランドやディズニーシーで一緒に楽しむ家族や友人との時間がより特別なものになることでしょう。

また、台風14号の接近に伴う天候の悪化には気を付けなければなりませんが、しっかりと計画を立てて安全に過ごしましょう。
思い切り楽しんで、秋の魅力を満喫しましょう!

 

#ディズニーハロウィーン #東京ディズニーリゾート #台風14号