ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「羽鳥アナ軍団のリポート!注目の濃厚たまごサンド完売続出!」

ヒルナンデス!羽鳥&真麻アポなしグルメ旅▽アン ミカ提案5日間着回しコーデ

令和5年2月17日放送  日本テレビ
南原清隆 杉上佐智枝 陣内智則 久本雅美 SHELLY シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 王林 浦野モモ 鈴木亜美 西尾夕紀 高橋真麻 Mr.シャチホコ

十条エリアの魅力

十条エリアにある「十条中央商店街」は、約350メートルの通りに約50店舗が軒を連ねる商店街で、大衆演劇を楽しめる篠原演芸場や地元民に人気の飲食店がたくさんあります。
この商店街には、去年4月にオープンした「sandwich&deli キリン」というお店があります。

地元民に大人気のサンドイッチ

このお店は、もともと洋食店を営んでいた加藤さんご夫婦が手がけるお店で、地元の方々に大人気です。

特に人気なのは、「濃厚たまごサンドウィッチ」です。
このサンドイッチには、刻んだゆで卵に卵黄を加えたたまごペーストがたっぷりと挟まれています。
さらに、焦がしバターを加えることで、濃厚な味わいが楽しめます。

このサンドイッチは、スタジオで試食した真麻さんも大絶賛。
「バターの香りが広がり、たまごの味わいが凝縮されていて、パンはふわふわ」と評されていました。

地元情報を教えてくれるご夫婦

さらに、このご夫婦は地元をよく知っており、オススメのグルメも教えてくれました。

ご夫婦がオススメするのは、イタリアンレストラン。
フィレンツェでやっていた方が本場のフィレンツェの味のイタリアンを出しているお店だそうです。
特にTボーンステーキが有名なんです」とのことです。

まだ訪れたことはないと話していましたが、地元民がオススメするお店ということで、ぜひ一度足を運んでみたいですね。

まとめ

十条エリアの中心にある「十条中央商店街」は、豊かな魅力が詰まった商店街です。
その中でも、「sandwich&deli キリン」の濃厚たまごサンドウィッチは、地元の方々に大変人気です。

バターの香りとたまごの濃厚さが広がるこのサンドイッチは、ぜひ一度味わってみる価値があります。
また、地元をよく知るご夫婦のオススメのイタリアンレストランも気になりますね。
地元の情報を聞きながら街を探索するのも楽しそうです。

十条エリアに足を運んで、美味しい食べ物や魅力的なお店を見つけてみてください!

#十条中央商店街 #sandwich&deliキリン #濃厚たまごサンドウィッチ #地元のオススメ