ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「久六の旅日記」

ヒルナンデス!

2015年7月31日放送  日本テレビ
有吉弘行 白鳥久美子(たんぽぽ) 南原清隆ウッチャンナンチャン藤原一裕(ライセンス) 川村エミコ(たんぽぽ) 森富美 近藤くみこ(ニッチェ) 久本雅美 河北麻友子 井本貴史(ライセンス) 水卜麻美 江上敬子(ニッチェ) 風間俊介 浅倉大介 陣内智則 桐山漣 安藤美姫 ゴルゴ松本(TIM) 中井精也 GENKING

銚子の魅力に触れる旅

「久六」の今日のゲストは、俳優の桐山漣さんです。
彼は2009年に仮面ライダーWで初主演を果たしたことで知られています。
この番組では、彼がカメラマンの中井精也さんと一緒に思い出の写真撮影を行います。

銚子の美しい風景を満喫

番組では、銚子駅の写真テクニックも公開されます。
銚子駅からの撮影方法を学び、アーチを縁側から写すテクニックに挑戦します。
また、桐山さんと中井さんは銚子電鉄に乗車し、全長6.4キロの旅を外川駅まで楽しみます。

銚子の漁港と海鮮グルメ

銚子漁港は、なんと4年連続で水揚げ量日本一なんです!番組では、観音駅で降車して「海ぼうず」というお店に寄り道します。
ここでは、白身のトロといわれるあぶらぼうずが楽しめます。
「あぶらぼうず照焼定食」を試食しながら、魚介の美味しさを堪能します。

銚子のブランド魚と地元料理

番組で紹介されるのは、銚子のブランド魚である「銚子つりきんめ」です。
この魚は1年中脂の乗りが良く、銚子ならではの美味しさが特徴です。
番組では、地元の名店「久六」で「きんめ鯛おろし定食」を試食します。

銚子の海の幸を存分に味わえる贅沢な一皿です。
銚子の魅力をたくさん紹介してくれるこの番組は、視聴者に銚子を訪れたくなる魅力を伝えてくれます。
桐山さんと中井さんの楽しい旅を通じて、銚子の美しい風景や美味しい食べ物を知ることができます。

この番組を見るだけで、旅行の計画が膨らむこと間違いありません!銚子の魅力をお楽しみください。
#銚子 #桐山漣 #旅行記