ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「裏ワザレシピ大公開!草深編集長の便利テク満載!」

ヒルナンデス!

2015年3月11日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 水卜麻美 相川七瀬 松本明子 春日俊彰(オードリー) 中村アン 水沢アリー

便利な裏技レシピ「包まないで挟む時短餃子」

お料理好きの皆さん、草深編集長が実践して本当に便利だった裏技レシピを紹介します!今回は第3位に選ばれた「包まないで挟む時短餃子」です。
一般的な餃子と同じ材料を使用し、熱していないフライパンに皮を直接敷き詰めます。
そして、皮の上に餡をのせ、さらにもう一枚の餃子の皮を上に乗せて挟みます。

水溶き粉で合わせて弱火で焼くこと約10分。
裏面もしっかりと焼き上げたら完成です。
お時間を節約しながら、美味しい餃子を楽しめますよ。

感想:時短餃子は忙しい日の強い味方!

この裏技レシピを実際に試食した一行は、時短餃子の完成度に感動しました。
皮の上に餡を乗せ、さらにもう一枚の皮を挟むことで包む手間が省けるだけでなく、焼く時間も短縮できるのがポイントです。
一口サイズの餃子がピンク色の皮でキュートに仕上がり、食べやすさも◎。

忙しい日にも手間をかけずに餃子を楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。

便利な裏技レシピ「マヨネーズとんかつ」

さて、次に紹介するのは本当に便利な裏技レシピ第2位、「何か」を使って作ったとんかつです。
通常は小麦粉や卵を使用しますが、この裏技では肉にフォークで穴を開け、塩とコショウをふった後、小麦粉と卵のかわりにマヨネーズを使います。

そして、パン粉をまぶして揚げれば、マヨネーズのコクが加わった「マヨネーズとんかつ」の完成です。
サクサクの衣とジューシーなお肉の絶妙なバランスがたまらない一品です。

感想:マヨネーズで香ばしく!

マヨネーズを使ったとんかつは、一度食べるとやみつきになること間違いなし!肉に穴を開けて塩とコショウを振り、鶏肉をマヨネーズでコーティングします。

これにより、肉が柔らかく仕上がり、他の調味料では味わえない香ばしさが加わります。
衣のサクサク感と、中のジューシーさが絶妙なハーモニーを奏でており、とんかつの新たな魅力を発見できることでしょう。

裏技でジャガイモのむき方も簡単に!

最後に、相川七瀬さんがコロッケを作る際に悩んだジャガイモの皮むきを簡単にする裏技を紹介します。

ジャガイモを茹でた後、熱くてなかなか皮がむけない…そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
この裏技を使えば、ジャガイモの皮を簡単にむくことができますよ。


感想:ジャガイモもスムーズにむけるって便利! ジャガイモの皮むきは、少し手間がかかる作業ですよね。

しかし、この裏技を使えば、その手間も解消されます。
茹でたジャガイモをキッチンペーパーや布巾で包み、数分放置しておくと、湯気によって皮が簡単にむけます。
熱いジャガイモを触らずに皮むきができるので、安心して作業できますよ。

お料理の時間が少しでも短縮できるのは嬉しいですね。