ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「サクサクに揚げる裏技!No.1とんかつはこれだ!」

ヒルナンデス!仁義なき女性アナ私服バトル・・・静岡VS愛知VS福岡VS滝アナ

2020年10月15日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST富田望生 滝菜月 梅澤廉 サンシャイン池崎 伊藤舞

タイトル: プロ厳選!とんかつをサクサクに揚げる裏技17種類

段落1: 番組で披露された3人のアイデア

日本の国民食として愛されている「とんかつ」。
そのサクサクとした衣がポイントであり、美味しさの決め手です。
テレビ番組では、プロの厳しい目から選ばれた17種類のとんかつをサクサクにする裏技が紹介されました。

この中で、お笑い芸人の友近さんは自分には難しいことは分からないとしながらも、意識して二度揚げすることをコメントし、伊藤アナウンサーはとんかつを買う派として、独自の視点を披露しました。
果たして、彼らのアイデアの中で「No.1」に輝いたのは一体どの裏技なのでしょうか。

段落2: 低温→高温がサクサクの鍵!

プレゼンターの中間淳太さんは、とんかつをサクサクにするために、低温で14分揚げた後、高温で30秒から1分揚げる裏ワザを披露しました。

低温でじっくり揚げることで内部までしっかり火が通り、肉自体の旨味が引き立ちます。
その後、高温で衣をカリッと揚げることで、外側の衣がサクサクの食感になります。
この方法は、衣のカラリとした食感と肉のジューシーさを同時に楽しめる一石二鳥の裏ワザです。

段落3: 生パン粉でボリュームとサクサクを実現!

次に登場した桐山照史さんは、生パン粉を使うことでとんかつのボリューム感とサクサク感を実現する裏技を紹介しました。
生パン粉は水分量の多いため、衣にしっかりとパン粉がつき、ボリュームがアップします。
また、水分が飛んでいないためにサクサク感をキープすることもできます。

この方法は、食べ応えのあるとんかつを求める方にぴったりの裏ワザです。

段落4: 感想

とんかつをサクサクにするための17種類の裏技が紹介されたこの番組を見て、私はとても興味深く楽しませていただきました。
友近さんや伊藤アナウンサーのコメントからは、人それぞれのアイデアや好みが垣間見え、とんかつの魅力を再確認しました。

また、中間淳太さんや桐山照史さんの裏技は、それぞれに特徴的で実践的なものであり、自宅で手軽に試せる点も魅力的でした。
私も早速、これらの裏ワザを試してみたいと思います。
とんかつ好きの皆さんも、ぜひこれらの裏技を試して、自分好みのサクサクとんかつを楽しんでみてください。

タイトル候補:

1. プロ厳選!とんかつをサクサクに揚げる裏技17種類! 2. サクサクの極意!プロが選ぶとんかつ裏技No.1とは? 3. とんかつの衣を極める!プロが考案した裏技17種類 4. とんかつマニア必見!プロが厳選したサクサク裏技17種類 5. 美味しさの秘訣!17種類のとんかつ裏技を大公開!

ハッシュタグ:

#とんかつ #サクサク #裏技 #プロの厳選 #衣の秘訣