ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「30m 2年連続金賞老舗ベーカリーが贈る、マルジュー大山本店の魅力」

ヒルナンデス!1日3万人超が訪れる板橋の人気商店街で食い倒れ散歩!

令和5年8月30日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー南原清隆 村上(マヂカルラブリー) 吉村崇(平成ノブシコブシ川田裕美 佐藤梨那 井桁弘恵 中澤佑二 浦野モモ 鈴木亜美 堀田真由

この番組は、マルジュ大山本店という老舗ベーカリーが紹介されています。
大山商店街は、平日でも多くの人々が訪れる人気の商店街であり、ここ5年で新しい店舗が20軒以上オープンしています。
マルジュでは、カレーパンやコッペパンを提供しており、特にカレーパンは2年連続でカレーパングランプリ金賞を受賞しています。

カレーパンは四角い形で、牛肉と野菜を一晩寝かせたもので、揚げたてが楽しめるように1日20回以上揚げられています。
また、焼きチーズカレーパンも人気で、チーズとカレーの相性が抜群です。
マルジュは、大正時代に初めてコッペパンを作った店としても知られており、現在は様々な種類の惣菜パンを販売しています。

人気のハンバーグコッペやたまごサラダコッペ、塩カルビコッペなどがあり、フワっとした優しい味わいが人気です。
番組に出演した堀田真由さんは、ハンバーグコッペを食べて「ふわっとしてて美味しい」と感想を述べており、中澤佑二さんもカレーパンを食べて「カリッとしていてカレーのルーもマイルドで美味しい」と感想を述べています。
また、番組では視聴者の予算に合わせて買い物をする場面もあります。

予算1万円の江上敬子さんは、鉄板ピザやクロックムッシュなど1700円分のパンを爆買いしました。
一方、予算5000円の松本志のぶさんは家族3人分のパン610円分を購入しましたが、予算3000円の安斉星来さんは購入しなかったようです。
この番組を見ると、マルジュのパンが多くの人々に愛されていることが分かります。

大山商店街も賑わいを見せており、家族連れにも人気があるようです。

#コロッケ #ハッピーロード大山商店街 #コク旨カレーパン