ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「日光の魅力UP!6つの新たな楽しみ方」

ヒルナンデス!偽IKKOと行く日光!絶景と美食の旅▽最新!焼き芋スイーツ特集

2022年11月29日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆 長田庄平(チョコレートプラネット) いとうあさこ 佐藤栞里 松尾駿(チョコレートプラネット) 滝菜月 篠原光 杉山愛 杉山走 福本莉子 井上和(乃木坂46) 一ノ瀬美空(乃木坂46

この番組の内容を見て、日光の楽しみ方がいろいろあることを実感しました。
福本さんの修学旅行の思い出は、みんなでホラー映画を見ることだったそうですね。
思い出作りも旅行の醍醐味の一つですね。

また、初恋糖やバーチャミといったお菓子も紹介されていました。
初恋糖はバタートーストにのせて食べると美味しいそうですね。
バーチャミはホットミルクに溶かしてホットチョコレートとして楽しむことができるようです。

日光での観光名所である華厳の滝売店で購入できるそうですね。
絶景スポットで美味しいお菓子を楽しむことができるのは素敵な体験です。
知念さんと長田さんが華厳の滝の前で一句詠んでいたのも面白いエピソードです。

知念さんはフリーザになりきり、「フリーザです 華厳の滝 美しい」と詠んだそうですね。
そして長田さんはヤムチャになりきり、「華厳の滝 下から 狼牙風風拳」と詠んだそうですね。
風景や自分の気持ちを詩に詠むことも旅行の魅力の一つですね。

日光には伝統と新しい楽しみが共存しているようで、とても魅力的な場所だと感じました。
いろいろな体験や思い出を作ることができるのは、日光の特長の一つなのかもしれませんね。
私もぜひ一度日光を訪れて、その魅力を体感したいと思います。