ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「宮古島の特産品!元気の子で元気になろう!」

ヒルナンデス!▼中間淳太トイ・ストーリーホテル潜入!世界一ウマそうな浅草グルメ

2022年4月28日放送  日本テレビ
木村昴 南原清隆 大沢あかね 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 彦摩呂 もえのあずきエラバレシ) 清水美依紗

宮古島の人が東京に送る名産品の詳細が紹介されました。
その中には宮古島限定のドリンク「元気の子」や「美ら蜜ナッツ&フルーツポット」が含まれていました。
このドリンクは宮古島のスーパーやコンビニで販売されており、酸味と甘みが程よく調和していると評判です。

また、試食をする人を決めるダーツをめるるが投げて、南原さんが食べることになりました。
南原さんは、ナッツの甘い香りと蜜がヨーグルトの酸味にぴったり合っていると食レポしています。
さらに、紹介された番組では、宮古島から送られてきたご当地ダンボールを開封する場面もありました。

その中には宮古島でしか売られていないローカルドリンク「元気の子」が入っており、パネリストたちはそれぞれ1人パックを飲んで感想を述べています。
南原さんは「乳酸菌のやつ」と評しつつ、もう少しフルーティーさがあるとコメントしています。
一方、めるるは「めっちゃ飲みやすい。

もっと大きくしてほしい」と話しています。
また、元気の子と泡盛を割った「元気の酒」も存在するようです。
詳細は明記されていませんが、宮古島から届いたダンボールの中身の総額は9,744円だったようです。

宮古島の名産品を受け取ることになった人たちは、美味しい宝物を手に入れたようです。