ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「80種類の人気メニューから当てろ!ブッフェバトル開幕!」

ヒルナンデス!

2017年5月29日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆ウッチャンナンチャン大島美幸 村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造(ココリコ) 水卜麻美 マギー 藤田ニコル 川畑一志 木根尚登TM NETWORK浅香唯 ダレノガレ明美 shao

タイトル: 大人気ビュッフェの上位メニュー当てゲーム!海の幸が隠された料理とは?

こんにちは、みなさん!今回は、人気のビュッフェレストランで行われたメニュー当てゲームをご紹介します。
全80種類の中から、人気上位24品を当てるというこのゲームに、大島チームと黒澤チームの2つのチームが挑戦します。
さっそく料理発表の様子から見ていきましょう。

揚げ出し豆腐とからあげ、予想外の順位結果にゲーム続行

最初に大島チームが選んだのは、揚げ出し豆腐でした。
予想外なことに、この料理は14位という結果でした。
一方、からあげは33位という順位だったため、ゲームは続行となりました。

そこでヒントが出されました。
それは「海の幸」をテーマにしたものでした。

海の幸を探せ!オマールエビのグラタン、小アジのフライ、カニのあみ焼き、サザエの網焼き

視聴者にヒントとして与えられたのは、日本人が好きなものの中にオマールエビのグラタン、小アジのフライ、カニのあみ焼き、サザエの網焼きが含まれているということでした。

このヒントを元に、チームメンバーたちは次の料理を選びます。

「アジは日本人が好き!」黒澤チームの選択

黒澤チームは、チームメンバーの思い出や経験から「小アジのフライ」を選びました。
アジは日本人にとってなじみのある料理で、多くの人に愛されています。

果たして、この選択は正解だったのでしょうか?

大島チームの挑戦!カニのあみ焼きが選ばれる

一方、大島チームは「カニのあみ焼き」を選びました。
網焼きで選択肢が絞られた結果、チームメンバーたちはカニを選んだのです。
果たして、この選択はヒントに合致しているのでしょうか?

記事の感想:

このメニュー当てゲーム、私は思わずテレビに釘付けになってしまいました!ビュッフェ好きなら、一度は参加してみたいですよね。

特に、「海の幸」をテーマにしたヒントのおかげで、視聴者も一緒に盛り上がることができました。
さまざまな料理が並び、どれを選ぶか迷う瞬間は、とてもワクワクします。
また、チームごとの選択理由や思い出話も楽しく聞けて、参加者の思い入れを感じることができました。

この番組を見て、自分でも同じようなゲームを友人や家族と楽しんでみたくなりました!皆さんも、ぜひこのようなゲームを試してみてください。
きっと思い出に残る時間を過ごすことができますよ。

素敵なタイトルの提案:

  1. 「人気ビュッフェの順位を当てるゲーム!海の幸が秘められた料理は?」
  2. 「ビュッフェの隠れた人気メニューを当てよう!海の幸をテーマにした料理ゲーム」
  3. 「予想外な順位結果!海の幸が待つビュッフェメニュー当てゲーム」
  4. 「大人気ビュッフェのトップ24メニューを予想せよ!海の幸をテーマにした料理バトル」
  5. 「ビュッフェ料理当てゲームに挑戦!海の幸のヒントで味わう楽しさ」

ハッシュタグの提案:

#ビュッフェゲーム #海の幸 #料理当てゲーム #人気メニュー #楽しい時間