ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「仰天!四方を隣家に囲まれるが明るい個性派住宅!」

ヒルナンデス!

2013年7月3日放送  日本テレビ
南原清隆 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 土田晃之 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 水卜麻美 満島ひかり 椿鬼奴 谷村美月 西村知美 新山千春 吉木りさ 成田晴香

イデア満載!楽しい個性派住宅に仰天!

最近の住宅事情を知っていますか?四方を隣家に囲まれているのに明るい家ってどういうことをイメージできますか?今回ご紹介するのは、一風変わった個性派住宅です。
この家には驚きの工夫がいっぱい詰まっているんですよ。

子供のために階段出入り口に施した工夫

この家では、子供の安全を考えて階段出入り口に「チャイルドゲート」を設置しています。

しかも、それだけでなくエアコンの冷気を1Fに逃さないための役割も果たしているんですね。
冷気を下にためることで、素敵なプレイスペースである2Fの琉球畳の上で子供たちは思いっきり遊ぶことができます。

オープンキッチンの便利な設備

キッチンは家庭の中で特に重要なスペースですよね。

この家のオープンキッチンには驚きの設備が揃っています。
まな板を好きな位置にセットできる2Dシンクや収納豊富なパントリーなど、料理好きにはたまらない機能が満載です。
これだけでもう満足ですが、なんと他の部屋にも収納がたくさんあるので、片付け上手な方にはたまらない住まいとなっています。

個性派建築士の注目ポイント

この個性派住宅を手掛けた建築士の森部さんも注目ポイントを教えてくれました。
「失敗した」と思っていることはなんと天井の間接照明。
実はこれ、必要なかったんですって。

でも、他の部分では見事なアイデアとデザインが光っています。

太陽光を最大限に取り込むために作られたものとは?

最後の問題です!この家には太陽光を最大限に取り込むための工夫がありますが、それは何でしょう?クイズ感覚でもお楽しみいただけるのではないでしょうか?正解はぜひテレビ番組で確認してみてくださいね!

素敵なタイトル

  1. イデア満載!個性派住宅の魅力に迫る
  2. 驚きの工夫!明るい家で子供たちも大喜び
  3. オシャレな収納空間にうっとり
  4. 個性派建築士のこだわりが光る!
  5. クイズ形式で太陽光を取り込む方法を探る

感想

この個性派住宅の魅力には本当に驚きました。
階段出入り口のチャイルドゲートや浴槽のポリカーボネート扉など、子供の安全に気を配る工夫も素晴らしいですね。

キッチンの機能性や収納の充実ぶりにも感動しました。
さらに、建築士のアイデアがつまったデザインも魅力的で、個性派な住まいに住んでみたいと思わせるものでした。
最後のクイズも面白く、ぜひ正解を確かめたいと思います!

ハッシュタグ

#個性派住宅 #アイデア満載 #子供の安全 #素敵な収納 #クイズ