ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「神田明神の超進化!人気動物マスコットをご紹介」

ヒルナンデス!▼神社×かわいいフード&グッズ!神田明神の最新スポットへ!

2019年11月13日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) つるの剛士 水田信二(和牛) 川西賢志郎(和牛) 富田望生 笹崎里菜 滝菜月 ブルゾンちえみ 梅澤廉 飯塚悟志東京03中田喜子 伊藤修子

1300年の歴史を誇る神田明神とその魅力

神田明神は、1300年もの歴史を持つ由緒正しい神社です。
縁結びの神様や商売繁盛の神様が祀られており、多くの人々が訪れるパワースポットとして知られています。
毎年初詣には約30万人の参拝客が訪れるほどの人気です。

また、江戸三大祭りの一つである神田祭でも有名で、その祭りの中で祭りの神様が乗る馬として崇められているのが、神田明神にいるポニー、あかりちゃんです。
神田明神には、ポニーとして知られるあかりちゃんがいます。
彼女は神馬と呼ばれ、祭りの際に神様が乗る馬として重要な役割を果たしています。

あかりちゃんは神田明神のマスコット的存在であり、地域の人々に愛されています。
彼女のかわいらしい姿と、神田明神の歴史ある雰囲気が相まって、訪れた人々に幸せな気持ちを与えてくれます。

御茶ノ水と聖橋の魅力

神田明神へのアクセスポイントとして知られる御茶ノ水には、聖橋という風情ある橋があります。

聖橋は、ニコライ堂湯島聖堂を結ぶ橋で、神田川にかかっています。
この橋は、関東大震災の復興時に作られ、土木学会が認定する土木遺産としても知られています。
橋の長さは80mで、周囲の風景と美しく調和しています。

御茶ノ水には、上野公園や上野動物園東京大学などのメジャースポットがあります。
これらは、御茶ノ水周辺のシンボルとも言える存在であり、多くの人々が訪れる観光地です。
上野公園は四季折々の美しい自然を楽しむことができる場所であり、上野動物園では様々な動物たちと触れ合うことができます。

また、東京大学は日本のトップクラスの大学として知られており、学術的な魅力もあります。

御茶ノ水の裏道に広がる未知の世界

御茶ノ水という繁華街の中には、一歩裏道に入ると新たな世界が広がっています。
裏通りには、個性的なお店やレストランが点在しており、まるで別世界に迷い込んだかのような体験ができます。

地元の人々が集まる隠れ家的なスポットや、珍しい商品が揃うお店など、いくつもの新たな発見が待っています。
御茶ノ水の裏道を歩いていると、思わぬ出会いや驚きがあります。
自由な発想や独自のアイデアが生まれる街並みは、創造的な人々にとってはまさに宝の山です。

このエリアに身を置くことで、日常の喧騒から離れ、新しい発見や刺激を得ることができるでしょう。
感想: 神田明神は、日本の伝統と歴史が息づく神社であり、その魅力は独特です。
また、御茶ノ水に広がる裏道の世界にも昔ながらの風情や新しい発見があり、訪れる人々に楽しさと驚きを与えてくれます。

このような場所があることで、日常から一歩抜け出して新しい体験や感動を求めることができるのは素晴らしいですね。
都会の喧騒から離れて、神田明神御茶ノ水の裏道を訪れてみるのはいかがでしょうか。
きっと新たな発見や魅力を見つけることができるはずです。

#神田明神 #御茶ノ水 #旅行