ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「かおたんラーメン探訪記」

ヒルナンデス!スマホでオーダーメイドの洋服が出来るサービスに密着!

2019年2月13日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) つるの剛士 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 久野静香 滝菜月 梅澤廉 生駒里奈

このテレビ番組の内容は、東京を舞台にした裏道のさんぽを描いたものですね。
東京タワーから原宿竹下口への5.5kmの道のりには、表参道や六本木などさまざまな場所があります。
裏道を進むと、どんな世界が広がっているのでしょうか? 裏道さんぽ中に一行が通った西麻布の裏道で、かおたんラーメンについて話し合いました。

外苑西通りにはかおたんラーメンがあるということで、一行はその店に向かいます。
また、青山霊園には忠犬ハチ公などの有名な動物の碑があることも話題になりました。
番組では、かおたんラーメンがバブル時代にはジュリアナ東京から締めの一杯として人気だったことを紹介しています。

現在ではバブル時代の客の孫たちも訪れるとのことですね。
かおたんラーメンの店舗は、東京オリンピックの時代に建てられた小屋を改装して使われているようです。
番組の中で、一行はかおたんラーメンを味わいました。

どんなラーメンなのか、どんな味が楽しめるのか、それは視聴者に想像を巡らせます。
この番組は、東京の魅力あふれる場所や裏道を巡る冒険、そしてかおたんラーメンの魅力を伝える内容でした。
東京のちょっとした知識や背景に触れながら、一行のさんぽを楽しむことができました。