ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス "願いを叶える夢掛け地蔵さん"

ヒルナンデス!

2017年6月15日放送  日本テレビ
友近 八木真澄 南原清隆ウッチャンナンチャン中間淳太 森富美 上重聡 高橋茂雄 横山裕 小島瑠璃子 水卜麻美 桐山照史ジャニーズWEST) DJ KOO

手湯で癒しと願い事を叶える

「福福の湯」という名前の手湯があると聞いて、熱海温泉に訪れることにしました。
この手湯は、地下約300mから湧き出す天然温泉を使用しており、源泉温度は76.6℃ですが、約40℃に調整されています。
まさに一日の疲れを癒すのに最適な場所ですね。

湯船に手をひたすと、ふわりと温かさが広がってきます。
まるで手のひらを温めてもらっているような気持ちになります。
この熱海温泉の手湯は、特徴的なのが傍らに置かれた「夢掛け地蔵さん」です。

この地蔵さんにお湯をかけながら願い事をすると、夢が叶うと言われているんですよ。

私は両手をゆっくりと温泉に浸し、心の中で願い事をつぶやきました。
その瞬間、心からの願いが形になり、どこか遠くへ届いているような気がしました。

「福福の湯」は、温泉での癒しのひと時だけでなく、願い事が叶うというちょっとした魔法も楽しめる場所なんです。

熱海温泉を訪れた人々の間で、夢掛け地蔵さんの話が広まり、多くの人が手湯で願い事をしています。
それぞれの人が叶えたい願い事はさまざまでしょう。

恋愛や仕事、健康や家族の幸せなど、人それぞれに思い描く未来があるはずです。
手湯の温かさと共に、夢や希望を抱くことができるのです。

熱海温泉に魅せられた「あつお」との出会い

熱海温泉には、地元で有名なおじさんキャラクター「あつお」がいます。

彼は温泉入浴と熱海の観光案内が趣味で、地元の人々に人気を集めています。
彼の姿を見かけると、いつも笑顔が広がりますね。

「あつお」は元々、社員旅行で訪れた熱海温泉に魅せられて、ここに住み着いて妖精化したという設定なんです。

彼のおかげで、熱海温泉のおもてなしの心をより一層感じることができます。

私が訪れた時も「あつお」が元気に温泉街を歩いていました。
観光客とのコミュニケーションをとりながら、地元の魅力を伝えている姿が印象的でした。

温泉地ならではの楽しみ方や地元の特産品、おすすめの観光スポットなど、さまざまな情報を教えてくれますよ。

熱海温泉での絆を深める

熱海温泉には、手湯で願い事をするだけでなく、心のふるさとに出会える場所でもあります。
温泉街の景色や地元の人々の温かさに触れることで、心が癒されますし、新たな絆が生まれるかもしれません。

私自身も、この熱海温泉でいろいろな人々と出会い、心温まる時間を過ごしました。
温泉旅館のスタッフの方々のおもてなしや、同じく手湯を楽しむ人々との会話を通じて、絆を深めることができました。

熱海温泉の魅力は、温泉だけでなく、地元のおじさんキャラクター「あつお」や夢掛け地蔵さんが加わることで、さらに引き立っていると感じます。

心の底から癒される温泉と共に、心温まる出会いを楽しんでみてください。

温泉と願い事が織りなす奇跡のひと時

熱海温泉の手湯で癒しを感じつつ、願い事をすることは、まるで奇跡のひと時です。
温泉の湯に浸ることで心と体がリラックスし、願い事をすることで心の中にも穏やかな安らぎが広がるのです。

熱海温泉は、願い事が叶うという夢掛け地蔵さんと、熱海のおじさんキャラクター「あつお」との出会いという特別な要素があります。
温泉地ならではの楽しみ方と出会いの喜びを同時に味わえるのは、本当に魅力的ですね。

「福福の湯」での手湯体験は、心に残る思い出になること間違いなしです。

日常の喧騒を離れ、心静かに自分の願い事を思い描きながら温泉に浸る時間。
ぜひ、心からの願いが叶う熱海温泉を訪れてみてください。

温泉と願い事が結びつき、奇跡のようなひと時が訪れる熱海温泉。

ぜひ、心を込めて訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと、癒しと幸せを感じることができるはずです。

 

感想:

熱海温泉の手湯で癒されると同時に、夢が叶うという魔法も楽しめる場所なんて素敵ですね。

心の底からの願い事が叶う熱海温泉は、まさに奇跡の一瞬。
また、地元の有名おじさんキャラクター「あつお」との出会いも楽しみの一つです。
温泉と共に、心温まる時間を過ごすことができる熱海温泉への旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

心に残る思い出が作れること間違いなしです。

 

 #熱海温泉 #手湯 #夢掛け地蔵さん #あつお #癒し #願い事