ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 夏の成田山で愛梨と楽しむ名物グルメの旅

ヒルナンデス!

2017年8月17日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞小島瑠璃子 水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST平愛梨 鈴木福 鈴木夢 アキラ100%

この番組は、成田山で行われる夏のイベントに参加する様子を紹介しています。
愛梨さんも参加しているようで、夏らしい浴衣姿で過ごしているようですね。
優しい風景が想像できます。

また、成田山周辺の名物グルメも楽しめるようです。
うなぎ以外にも、地元の食材を使った料理が豊富に提供されているようで、食べる楽しみもたくさんありそうです。
さらに、カードを引いて運試しをしながら料理を選ぶルールがあるようですね。

どんな料理が引かれるのか、ワクワクしますね。
さらに、鈴木福くんには問題が出されていたようですね。
114畳の大広間で特徴的なものがないか考える問題のようです。

鈴木くんは「机」と答えたようですが、実際の正解は柱がないとのことです。
これは、能舞台を見やすくするための工夫なのだそうです。
舞台の由緒ある背景も興味深いですね。

夏の風物詩である浴衣姿や美味しい料理の紹介、さらにはクイズや舞台の解説など、この番組は多彩なコンテンツが詰まっているように感じます。
視聴者は、夏の風物詩と日本の文化に触れながら楽しめることでしょう。