ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「宮崎料理の絶品!万作」

ヒルナンデス!

2013年5月10日放送  日本テレビ
有吉弘行 矢口真里 南原清隆 藤原一裕(ライセンス) 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 山里亮太南海キャンディーズ久本雅美 河北麻友子 井本貴史(ライセンス) 小島瑠璃子 土田晃之 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 水卜麻美 峰竜太 舞川あいく 杉山愛 松本伊代 重盛さと美 NANA(MAX) Mina(MAX) LINA(MAX)

宮崎料理 万作 にいがた本高砂屋キッテグランシェ店で、越乃団子を紹介

宮崎料理 万作は、にいがた本高砂屋キッテグランシェ店で提供されている宮崎の郷土料理の一つ、越乃団子をご紹介します。
越乃団子は、もちもちとした食感が特徴の餅菓子で、宮崎の伝統的な味を堪能することができます。
店内の雰囲気も和風で落ち着いており、ほっと一息つける空間です。

越乃団子を食べながら、宮崎の風土を感じてみてはいかがでしょうか。

KITTE内の雑貨屋・FreeParkの魅力

KITTE内にある雑貨屋・FreeParkでは、さまざまな手作りアイテムが販売されています。
特に注目したいのは、つぶつぶピアスや折りたためるプランターのBACSAC、そして真空チタンクリスタルライズドカップです。

つぶつぶピアスは、一つ一つが丁寧に手作りされたアクセサリーで、個性的なデザインが魅力です。
折りたためるプランターのBACSACは、場所を取らずに使える便利なアイテムで、おしゃれなインテリアを演出することができます。
また、真空チタンクリスタルライズドカップは、保温性に優れているだけでなく、見た目も美しく、お気に入りの飲み物をいつでも楽しむことができます。

これらのアイテムは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

味噌汁専門店・美噌元の魅力

食情報誌・dancyuの植野広生編集次長がご紹介するのは、味噌汁専門店・美噌元です。
美噌元では、ゆばのとろとろ味噌汁や豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁など、様々な種類の味噌汁を楽しむことができます。

ゆばのとろとろ味噌汁は、滑らかな口当たりと豊かな旨みが特徴で、心も体も温まる一杯です。
豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁は、具材の旨味がしっかりと染み込んでおり、満足感のある味わいです。
美噌元の味噌汁は、素材の味を引き立てることにこだわって作られており、心地よい食事のひとときを提供してくれます。

宮崎料理 万作の魅力

KITTE内にある宮崎料理 万作は、有田焼の玉手箱御膳とぶり鶏の炭火焼きが人気のお店です。
玉手箱御膳は、見た目も美しい有田焼の器に盛り付けられた一品で、宮崎ならではの食材を堪能することができます。
お料理の盛り付けや彩りにもこだわっており、目でも楽しめる料理です。

また、ぶり鶏の炭火焼きは、ぶりの脂の旨みと鶏のジューシーさが絶妙に組み合わさった逸品です。
炭火でじっくりと焼かれた絶品の味わいを楽しめます。
宮崎料理 万作で味わう料理は、一つ一つが丁寧に作られており、宮崎の食材の美味しさを存分に引き出しています。

このテレビ番組では、宮崎料理 万作や美噌元、FreeParkなど、さまざまな魅力的なお店やアイテムが紹介されました。
宮崎の伝統的な味を楽しんだり、手作りアイテムでおしゃれな生活を楽しんだりすることができます。
さらに、美味しい味噌汁や宮崎料理を堪能することで、心も満たされることでしょう。

ぜひ、これらのお店やアイテムを訪れてみて、自分自身の楽しみを見つけてみてください。
楽しみながら心温まるひと時を過ごすことができることでしょう。