ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「天気予報ダイアリー」

ヒルナンデス!

2014年10月15日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 小熊美香 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 水卜麻美 渡瀬マキLINDBERG) 松本明子 玉木宏 綾瀬はるか クリス松村 福士蒼汰 スギちゃん おのののか

天気予報 VTRを見た出演陣がスタジオでトーク

テレビ番組では、天気予報のVTRを見た出演者たちがスタジオで活気に満ちたトークを展開しました。
つるの剛士さんは、車ではわからない天気の奥ゆかしさを感じるために、自分で歩いてみないと分からないと話しました。
その一言からも、彼の探究心と自然との結びつきが伺えます。

安倍首相とオバマ大統領の電話会談

安倍首相とオバマ大統領は、今日の午前中に電話会談を行いました。
この会談では、エボラ出血熱に対する対応で日米両国が緊密に連携していくことで一致しました。
さらに、TPPの早期妥結に向けても引き続き連携することで合意しました。

このような国際的な連携は、私たちの安全と福祉に寄与することでしょう。

全国の天気予報

それでは、全国の天気予報をお伝えします。
各地で様々な天候の予報が出ています。

北海道では寒冷な気温と大雪が予想されます。
関東地方では晴天が続き、暖かい日差しに包まれます。
一方、九州ではが降り続くでしょう。

感想

この番組では、天気予報の他にも様々な話題が取り上げられ、出演者たちの個性や意見が光りました。
特につるの剛士さんのコメントからは、自然との関わり方の大切さが伝わってきました。
自分で体感することで、深い理解や感動が生まれるのですね。

また、安倍首相とオバマ大統領の電話会談は、国際的な連携の重要性を再確認させられる出来事でした。
世界の安全と繁栄のために、国と国が共に協力する姿勢はとても心強いです。
最後に、全国の天気予報では様々な地域の天候情報が伝えられました。

今日の天気に合わせて、お出かけの計画を立てるなど、私たちの生活に役立てられますね。