ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「君ヶ浜駅の魅力を探る」

ヒルナンデス!

2014年5月27日放送  日本テレビ
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 南原清隆ウッチャンナンチャン) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ渡部建アンジャッシュ中田敦彦オリエンタルラジオ森富美 いとうあさこ SHELLY JOY 水卜麻美 手越祐也(NEWS) 京本政樹

君ヶ浜駅への挨拶と手越祐也の紹介

テレビ番組では、駅到着時に君ヶ浜駅南原清隆さんや他のゲストが挨拶を交わしました。
そして、ゲストとして手越祐也さんが登場しました。
面白いことに、手越祐也さんはVTRの中で自分も以前同じような経験をしたことを話していました。

VTRでは、有岡大貴さんが名前を知っているかを小学生に尋ねていたのですが、手越祐也さんも同様の体験をしていたようです。

君ヶ浜駅周辺の危機感

一行は駅に到着後、君ヶ浜駅の周辺を歩きましたが、何もないことに危機感を抱きました。
実は、銚子電鉄の中でも君ヶ浜駅は利用客が一番少ない駅なのです。

このことから、一行は君ヶ浜まで向かいましたが、行き先である君ヶ浜 BAY HOUSEは臨時休業でした。
君ヶ浜 BAY HOUSEは入梅イワシのアラビアータやシーフードドリアなどが楽しめるオーシャンビューが人気のお店なのですが、残念ながら営業していませんでした。

レストラン浜木綿での食事

他の場所を探していた一行は、あるレストランで食事することにしました。

お目当てはご当地グルメ、しあわせ絆牛のサーロインステーキです。
料理が目の前に運ばれると、一行は幸せいっぱいでした。
しかし、時間が迫ってしまい、痛恨のタイムオーバー。

思う存分楽しんで食事することができませんでした。

駅までのバトルと到着

食事を終えた一行は、駅まで走りました。
電車の到着まで残りわずかという緊迫した状況でしたが、なんとか駅に到着しました。

駅到着まであと3分という時に、ギリギリのタイミングでしたが、無事に電車に乗ることができました。


感想:

このエピソードはとても楽しくてユニークでした。
君ヶ浜駅の周りに何もないという危機感や、レストランでのタイムオーバーなど、一行のハプニング満載の冒険がとても魅力的に描かれていました。

また、手越祐也さんの名前を知っているかを確かめるVTRのエピソードも笑いを誘いました。
この番組を見ている視聴者は、君ヶ浜駅の魅力やグルメについて学ぶだけでなく、一行の冒険に共感し、思わず笑顔になったことでしょう。
もう一度君ヶ浜駅に行ってみたくなりました!

 

#君ヶ浜駅 #銚子電鉄 #ご当地グルメ