ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「古民家でのイタリアン体験!横山の佐原旅」

ヒルナンデス!

2016年10月13日放送  日本テレビ
友近 平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 藤井恒久 中間淳太 森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 桐山照史ジャニーズWEST檀れい 田知本愛 田知本遥

小江戸・佐原の古民家で味わうイタリアンなひととき

小江戸・佐原といえば、古民家を改装したお店が数多くありますが、その中でも注目したいのが「リストランテ カーザ・アルベラータ」というイタリアンレストランです。
訪れた横山さんは、自家製ニョッキが人気のお店とのこと。
外観はまさに古民家そのもので、イタリアンレストランとは思えない雰囲気が漂っています。

祖父母の家を改築、和モダンな空間が広がる

カーザ・アルベラータは、千葉県産の食材にこだわったことで知られています。
予約が取れないほどの人気を誇る古民家レストランは、オーナーの祖父母が住んでいた家を改築したもの。
木炭塗装を施した柱や手入れの行き届いた庭園が目を引きます。

その空間に身を置けば、日常の喧騒を忘れ、居心地のいい時間を過ごすことができるでしょう。

田知本遥さんの感想も初の食レポとして紹介

番組では、メンバーの田知本遥さんが「香取市産 マッシュルームのクリームソースのジャガイモのニョッキ白トリュフ風味」や「水郷どりとパプリカのトマトソースのスパゲッティ」を試食していました。
初めての食レポとなった田知本遥さんは、「なんか・・・やわらかいです。

美味しいです。
」とコメント。
彼女がニックネームの"たちはる"と話したことも紹介されました。

おもてなしの心と味わいが広がる小江戸・佐原

小江戸・佐原の古民家レストランで、日常から離れたひとときを過ごすことは、まさに贅沢な体験です。
カーザ・アルベラータでは、古き良き日本の風情とイタリアンの味わいが融合しており、訪れる人々を魅了しています。
横山さんが訪れたように、あなたもこの素敵な空間と共に、美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

きっと心地よい時間が過ごせることでしょう。

感想:古民家で味わうイタリアンは特別なひととき

古民家を改装したレストランを訪れると、日常の喧騒を忘れ、しばし時を忘れることができます。
カーザ・アルベラータは、その中でも特に魅力的な空間で、和モダンな雰囲気が広がっています。

食材にこだわった料理は、どれも絶品と評判で、特に自家製ニョッキは必食です。
田知本遥さんの初めての食レポもあり、その美味しさが伝わってきました。
小江戸・佐原の古民家レストランで、贅沢な時間と味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

#美食 #古民家 #特別なひととき #佐原 #古民家 #イタリアン